
--/--/-- (--)  --:--

最近日記を書かなすぎている

2012/11/25 (日)  15:43
前回の更新からまた間が空いてしまった。
最近、公私共に忙しくしていることもあって、PCを立ち上げる時間がほとんどなかったことが要因と言える。

それに拍車をかけているのが、Twitterの存在。
あれは良くない。何かをアウトプットしたいという欲求を気軽に満たせすぎてしまう。
思ったことを思った瞬間に、ほとんど労力をかけずに発信できてしまうんだもの。
そりゃ流行るわけだよ。ブログやめてTwitterに流れる人が増えるのも納得できる。

・そして久々にこうしてまとまった文章を書こうとしたら、文章の書き方さえ忘れている始末。
これは良くない……。もう少しちゃんとした文章として残すように意識したい……。

・今俺がやりたいことに対して、与えられた人生のリソースが不足してるように感じることがある。
人生には時間と体力と金という3つのリソースがあって、そのバランスが取れてる状態が最も充実しているときなんじゃないかなぁと思うけど、時間と体力についてわりと限界を感じている。
時間は作るものというのは至極真っ当な意見だけど、時間を捻出する技術も、そもそも時間を活用する技術もないものだからどうしようもない。
せめて配られたカードぐらいは上手に活用できるようになりたい。

・先日、久しぶりに友人と飲み会をしたとき、誕生日プレゼントを頂いた。
彼の誕生日にムギちゃんのフィギュアを贈ったので、そのお返しにと、こんなものを頂いた。

けいおん!! 中野梓ドキドキビッグタオル

俺があずにゃん好きということを知ってのこのチョイス!
嬉しいなぁ!
あずにゃんかわいい!かわいいにゃんあず!


JIMAG0004.jpg
部屋に飾ってみた!
あずにゃんかわいい!かわいいにゃんあず……でけぇなおい!
俺の想定してたビッグをはるかに超えたビッグだよ!
これくるまって眠れそうなでかさだよ!

これをチョイスした友人の心意気に最大限の感謝を!
素敵な誕生日プレゼントをどうもありがとう!


※この数日後、消防器具の点検で立入検査にやってきたおっちゃんに目撃されることになるのだが、それはまた別の話。

ザ・キャプテンズ『大・失神天国~黄金時代の幕開け~』 @ 渋谷milkyway

2012/10/28 (日)  23:22
ギタリストのヒザシの脱退を受け、新メンバーの募集を行っていたキャプテンズ。
この度、めでたく新メンバーの加入が決まり、そのお披露目となった今回の公演。

正直、新メンバーの加入でバンドにどんな変化が起こるのか不安が強かった。
特に、キーボードが加入することについては強い不安があった。
最初期はキーボードを含めて5人で活動していたとはいえ、キーボードなしでの活動の方が長かったこともあり、違和感が強まるんじゃないかなぁと。

しかし、いざライブを観てみればそれは杞憂に過ぎなかった。
キーボードが入っていない既存曲にキーボードが加わって、新鮮な味わいになってた。
薔薇の檻なんかは鍵盤が入ることでさらに感じが出ていて良かった。

『失神天国』で傷彦が失神→傷彦コールの煽りを入れるくだりも、ヒザシに代わってテッドがしっかりこなしてたり(このとき、バックに物憂げなピアノの演奏が入ってちょっと笑った)、新生キャプテンズの初ライブとして申し分ないパフォーマンスを披露していた。

新メンバー作曲による新曲が早くも演奏されたり、秋からのツアーや来年の7Days失神天国開催も発表され、これからの活動に期待が高まる。
傷彦の脳腫瘍手術にヒザシの脱退と、バンドにとって向かい風の強い時期が続いたこともあるし、これからの航路が順風満帆であることを祈りたい。
そう、すべては愛ゆえに!

・セットリスト
01. 恋のゼロハン
02. 太陽は知っている
03. 秘密の花園
04. プールサイド・ビーチサイド
05. 恋するマタドール
06. 黄昏流星群
07. 月影ロマンス
08. 薔薇の檻
09. ハングオーバー・ベートーベン
10. 帰り道(新曲・ジャッキー作詞作曲)
11. 果てしない物語(新曲・ケイ伯爵作曲)
12. 今夜はOK(新曲)
13. ジャングル・ジャングル
14. 失神天国~恋をしようよ~
15. 恋は赤道直下
16. 夕焼けサンドビーチ

EN
01. ハートにピットイン

LOUD PARK 12 @ さいたまスーパーアリーナ

2012/10/27 (土)  23:18
IMAG0106.jpg

いやぁ、ヘヴィメタルって本当いいもんですねぇ~!

かねてから一度行ってみたいと思っていたLOUD PARKに先日初参戦してきた。
終始メタル三昧できる、最高の一日だった!

特に期待していたスレイヤーとハロウィンは、ベテランの貫禄を見せつける素晴らしい演奏だった!
スレイヤーはまさに帝王の名に相応しい、圧倒的パフォーマンス!
初っぱなから『World Painted Blood』で幕開け、止めどなく爆音とともに嵐のごとく、駆け抜けていくかのようなライブだった!
ラストを飾る『Raining Blood』は圧巻の一言!

惜しむらくは、ジェフ・ハンネマンが壊死性筋膜炎のため不在だったことだな……。
しかし、代役を務めるEXODUSのゲイリー・ホルトは申し分ないほどのパフォーマンスを披露しており、ケリー・キングとの息のあったツインリードを奏でていた!

次の機会があれば、そのときはジェフの演奏が見たい!


ハロウィンは、『Eagle fly free』『Power』『Future world』『I want out』などの定番曲がたっぷり聴けて大満足!
会場中で大合唱が起こっていた!
『Power』はやっぱいい曲だなぁ!
ブリッジのとこのメロディが最高!ここライブで聴いたらちょっと泣きそうだった!

今回初参戦となったLOUD PARKだったけど、噂に違わぬ最高のフェスだった!
何より、ライブを直接観ていないときでも、ステージから漏れ聴こえてくるメタルサウンドに一日中身を委ねていられることが何よりも心地よい!
ツーバスの振動やギターの重低音を肴に一杯やるのもなかなかオツなものよのぅ!

来年も開催されるのであれば、是非とも観に行きたいところだ!


観たバンドとセットリスト

・DragonForce
01. Holding On
02. Heroes of Our Time
03. Seasons
04. Fury of the Storm
05. Through the Fire and Flames
06. Cry Thunder
07. Valley of the Damned


・Sonata Arctica
01. Only the Broken Hearts (Make You Beautiful)
02. Black Sheep
03. Alone In Heaven
04. Losing My Insanity
05. The Day
06. I Have a Right
07. Paid in Full
08. Shitload of Money
09. FullMoon
10. Cinderblox
11. Don't Say a Word
12. Vodka


・DIR EN GREY
01. 狂骨の鳴り
02. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
03. LOTUS (Symphonic Ver.)
04. DIFFERENT SENSE
05. THE BLOSSOMING BEELZEBUB
06. 蜜と唾
07. 「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
08. OBSCURE
09. 獣慾
10. 冷血なりせば
11. 羅刹国


・Helloween
01. Are You Metal?
02. Eagle Fly Free
03. Where the Sinners Go
04. Power
05. If I Could Fly
06. Burning Sun
07. I'm Alive
08. Steel Tormentor
09. Future World
10. I Want Out

EN
01. Dr. Stein


・Slayer
01. World Painted Blood
02. War Ensemble
03. Die By The Sword
04. Hate Worldwide
05. Dead Skin Mask
06. Silent Scream
07. Epidemic
08. Mandatory Suicide
09. Altar Of Sacrifice
10. Jesus Saves
11. Seasons In The Abyss
12. Hell Awaits
13. Postmortem
14. Snuff
15. Angel Of Death

EN
01. South Of Heaven
02. Raining Blood

LESSTHAN*RIOT vol.3 POLYSICKS/9mm Parabellum Bullet @ SHIBUYA-AX

2012/10/21 (日)  22:45
IMAG0102.jpg
行って来た。
9mmとポリとの対バン、この組み合わせで盛り上がらないわけがない!!
ってことで兼ねてから楽しみにしていたこのライブ、期待を裏切らない最高のライブでした。

今回のハイライト。
ハヤシ「いーけーるーかー!」
卓郎「トイス!」

卓郎の「トイス!」の完コピ具合もさることながら、ハヤシが「いーけーるーかー!」を真似したのは完全に予想外だった。


POLYSICKS セットリスト
01. KI.KA.I.DA!
02. シーラカンス イズ アンドロイド
03. Young OH!OH!
04. Lucky Star
05. Everybody Say No
06. ムチとホース
07. ワトソン
08. 催眠術でGO
09. How are you?
10. URGE ON!!
11. Shout Aloud!
12. Let's ダバダバ
13. BUGGIE TECHINICA


9mm Parabellum Bullet セットリスト
01. Vampiregirl
02. Survive
03. Cold Edge
04. 新しい光
05. ハートに火をつけて
06. Scream For The Future
07. キャンドルの灯を
08. Termination
09. Black Market Blues
10. Talking Machine
11. Living Dying Message
12. Punishment

EN
01. Discommunication
02. The Revolutionary


使用楽器
卓郎
・Bricoleur(黒)


・SUFFER(黒・メイプル指板)
・SUFFER(黒・ローズ指板)

和彦
・無題(ローズ指板)
・Landscape SWB-Artist(アップライト)

今回、卓郎が終始黒ブリコ一本で通していたのが印象的だった。
『キャンドルの灯を』観るのは結構久々で、和彦のアップライトを久しぶりに拝むことができた。
スーツ風の今回の衣装と合間って、オサレ感MAXですごくかっこよかった。

the telephones RED HOT DISCO!!!~PLAY BALL SAITAMA~ @ 熊谷 HEAVEN’S ROCK VJ-01

2012/09/30 (日)  22:40
行って来た。
テレフォンズの地元埼玉ということもあり、地元ネタありの埼玉愛に溢れたライブだった。

今回かなりの小箱でのライブということもあり、盛り上がりというか、熱気が半端じゃなかった!
今回も頭空っぽにして踊り狂える、最高に楽しいライブだった!
川崎から遠征して良かったわい!サンキュー熊谷!

MCにて
ノブ「みんな今日は何曜日?土曜日だよね。土曜日は英語で……何?Thursday?」
観客「Saturday!」
ノブ「そう、Saturdayだ!」
石毛「ディスコしすぎてバカになっちゃった(笑)」

ワロタ


IMAG0103.jpg
終演後にこんなせんべいをもらった。


セットリスト
01. HABANERO
02. A A U U O O O
03. I Hate DISCOOOOOOO!!!
04. Beautiful Bitch
05. SAITAMA DANCE MIRROR BALLERS!!!
06. Yeah Yeah Yeah
07. DISCO AGE MONSTERS
08. Odoru~朝が来ても~
09. sick rocks
10. urban disco

EN
01. I and I
02. Love&DISCO

残響祭 8th ANNIVERSARY @ 渋谷 O-EAST & DUO MUSIC EXCHANGE 前編

2012/09/17 (月)  22:40
渋谷 O-EASTとDUO MUSIC EXCHANGEの二会場を用いて開催された、残響record主催のイベント。
残響recordはPeopleや9mmを始めとして、俺の好きなバンドが数多く所属しているレーベルでもあり、特にPeopleと9mm以外のバンドは今回がライブ初見だったこともあり、兼ねてから楽しみにしていたイベントだった。

- - - - -
・the cabs

ライブ初見。
以前から気になっていて、一度ライブを観てみたかったバンド。
一組目から、とにかく衝撃的なライブだった。

マシンガンのごとく矢継ぎ早に高速ビートを刻むドラムスに、ギターのアルペジオがこれでもかとぶち込まれるところは凛として時雨に通じるところもあるのだが、そこに叙情性のあるボーカルとスクリーモ的な絶叫が加わるところは残響的という感じだな。

この絶叫を放つギタリストの暴れっぷりが、見ていて臨場感があって面白い!
その暴れ方ってのが、同じ残響ギタリストにして暴れっぷりに定評のある滝さんとはまた違っていて、言うなればテレフォンズのノブさん的な暴れ方とでも表現しようか。
このギタリストの、垂直にセッティングされたマイクに向かって絶叫する姿もユニークで面白かった。

とにかく今回のライブを目の当たりにしてで一気に虜になってしまった!
ワンマンも見に行きたい!
しかしここもドラム上手だなぁ。

MC
「我々the cabsは、去年と今年とこの2年連続で残響祭に出させていただいていて、去年もこのメインステージでオープニングアクトを務めさせていただいたのですが、まぁ悪く言えば成長していない(笑)」


・Memory Map
海外からのお客さん。
トリプルギター、ベース無しというスタイルが特徴的なバンド。
トリプルギターを生かしたトリプルリードやツインリードにコード弾きを重ねるスタイルが面白かった。
少しだけ、レディオヘッドっぽいかも。

MCでは「アメリカの田舎者なので、勘弁してください」「残響のファン、女の子多いですね」「(ステージからiPhoneで客席の写真を撮り)あとでプリクラ交換しようね!」などと(とても流暢な日本語で)コメントし、会場を和ませた。


・cinema staff
開始早々、ギターのストラップピンが外れるというアクシデントに見舞われるも、「今のはリハだ」と笑いを取りつつのライブ開始。

疾走感と叙情性のあるボーカルのメロディやところどころにシャウトが挿入されるといった点が特徴的なのだが、ゆったりしたパートがクリーンなギターサウンドがアクセントとなって、叙情性のあるメロディを際立たせている点が先ほどのthe cabsとはまた対照的で、面白いバンドだった。

そしてここもドラムが上手い……残響はドラム上手いバンドが多いなぁ。


・group_inou
残響祭の中では(多分?)唯一のDJによるパフォーマンスを行っていたユニット。
この手の音楽について語れるほど聴き込んでいないのでアレなのだが、それでも四つ打ちのビートが刻まれてフロアがシンセの音で満たされると自然とテンションが上がり、自然と身体が動いていた。

DJやってた人のMCが面白かった。
「僕たち先日別のフェス(何のフェスと言っていたかは忘れた)にも出演させていただきまして、出番が終わった後にZAZEN BOYSのライブを観に行ったんですけど、僕が観てる目の前にカップルが居たんですね。
それで曲の合間の音が鳴ってないときに、隣のステージでDJやってるところからサカナクションの曲が小さく聴こえてきたんですよ。
そしたら前に居たカップルの女の子が彼氏に『ねぇねぇ、ちいサカナクションだね!』って言って、彼氏の方が『そうだね!』って言ったんですよ。
それがもう地獄のようなつまらなさだったんですけど、その彼氏と彼女のキラキラした笑顔を見て、もう帰ろっかなって思いましたね」


・サブステージ
今回、O-EASTのメインステージの右脇に併設されたサブステージでは、メインステージの転換の時間を利用してライブが行われていた。
小さいステージながら、どのバンドもそれぞれになかなか魅力的な演奏をしていた。
Peopleの前に演奏していた、chouchou merged syrups.というバンドはちょっと気に入ったかも。


Peopleと9mmのライブについては、長くなったので後編にて。

残響祭 8th ANNIVERSARY @ 渋谷 O-EAST & DUO MUSIC EXCHANGE 後編

2012/09/17 (月)  22:40
前編の続き。

・People in the box
ところでこの残響祭、転換の際に各バンドのメンバー本人が音出しに立ち会い、リハまでやっていたのが印象的だった。
Peopleについてもそれは例外ではなく、『はじまりの国』の一部分をリハで演奏したのだが、冒頭で波多野がトチり「ごめんもう一回」となる場面が。
笑いが起こる会場に対して、波多野が投げかけた「聞くなよー」という台詞に会場が和んだ。

そんなリハを終えて、一旦ステージから捌けたPeopleのメンバーが改めて登場。
大吾がドラムセットに着くやいなや、「今日はMCしない!」と告げ、えー!と残念がる声が観客から上がる。

しかし、今になって思えばこの宣言は、これから始まる『事件』の予兆に他ならなかったのだ。

その『事件』とは何なのか、それは今回のセットリストを見ていただいた方が早いだろう。

People in the box セットリスト
01. 月曜日 / 無菌室
02. 火曜日 / 空室
03. 水曜日 / 密室
04. 木曜日 / 寝室
05. 金曜日 / 集中治療室
06. 土曜日 / 待合室
07. 日曜日 / 浴室


そう、アルバム『Ghost Apple』の曲目を完全再現したライブだったのだ!
俺がPeople屈指の名盤と考え愛してやまないこのアルバム!!
まさか、ここで再現ライブをやるとは!!
9mmが去年の残響祭で、『Gjallarhorn』『Phantomime』の再現ライブをやっていたらしいのだが、Peopleもそれに触発されたということが少なからずあるのだろうか!?

こういった、一枚のアルバムを再現したライブというものに立ち会うのはこれが初めてだったのだが、まるで慣れ親しんだ小説の演劇を舞台で見ているような感覚だった。
とりわけ、Peopleの作品はアルバム一枚一枚の世界観やコンセプト性が強いので、ライブという場でアルバムの再現が行われるということには非常に大きな意義があったように思える。
視覚的な情報と奏者の生のエネルギーなんかが補完されることで、このアルバムの完成度がより増したかのような、そんな感覚を覚えたライブだった。

『日曜日』のラストを飾る名フレーズ「わたしのいのちを、きみにあげる パンケーキみたいに切り分けて、あげる」を聴いた瞬間、俺の頬を熱いものが伝っていた。
いや、実は『月曜日』のイントロが鳴った時点で少し泣いていたんだが!
ホントもう、最高だよPeople!ありがとうPeople!


・9mm ParabellumBullet
9mmも転換時にはメンバー本人が立会い。
リハでは、(teenage)disasterを一コーラス演奏していた。
リハにも関わらず会場がそれなりに盛り上がっていたのが面白かった。

あと、かみじょうがこの日珍しくタンクトップを着ていた。
腕の筋肉ムッキムキだった。惚れた。

そして開幕。
冒頭、『Wanderland』『Vampiregirl』と続けて演奏され、先ほどのPeopleのこともあったので、「まさか9mmも『VAMPIRE』再現ライブをやっちゃうのか……!!」
とにわかに期待を寄せていたのだが、この次に演奏されたのは『ハートに火をつけて』で、全くそんなことはなかったという。

明けて、卓郎MC
「残響record8周年おめでとうございます。すごいですね。8年もやってると御輿が出るようになるんだな」
(この日、日を同じくして渋谷の道玄坂でお祭りが行われており、御輿が出ていた)

「17バンド全て観るのは、大変だと思いますけど……この後にはmudy on the 昨晩とte'のライブもありますからね。mudyの方は俺たちのすぐ後になるので、俺たちの最後の一曲は聴かなくていいですからね」

終盤、卓郎が「祭りだ祭りだー!」と告げ演奏されたのは『Beautiful Target』
お祭りビートを刻むこの曲は、まさにこの残響祭にうってつけの曲。
ライブでの演奏を聴くのも結構久しぶりだったので嬉しかった。
卓郎が歌い出しミスって一拍ズレてたのはご愛嬌。

そしてラスト一曲。
卓郎が「最後の曲です!ありがとう!聴かなくてもいいぜ!」
とmudyのくだりを受けて言い放っていたが、最後に演奏されたのは『Lovecall from the world』!
演奏時間どんだけもない曲じゃねーか最後!!(笑)


9mm Parabellum Bullet セットリスト
01. Wanderland
02. Vampiregirl
03. ハートに火をつけて
04. Black Market Blues
05. 新しい光
06. The Revolutionary
07. Beautiful Target
08. Lovecall from the world


使用楽器
卓郎
・Bricoleur(黒)
・Bricoleur(ゴールドトップ)
・Navigator N-LP-480CTM


・SUFFER(黒・メイプル指板)
・SUFFER(黒・ローズ指板)

和彦
・無題(メイプル指板)
・無題(ローズ指板)

和彦は一曲目の冒頭ではメイプル無題を使用していたが、開始早々に音が鳴らなくなるトラブルに見舞われ、その後は終始ローズ無題を使用していた。

- - - - -
この後、mudy on the 昨晩、te'の演奏も観て行きたかったのだが、mudyの演奏の途中で具合が悪くなってしまい退散……。

本当に楽しい一日だった。
PeopleのGhost Apple再現ライブに全て持っていかれた感が強いのだが、他のバンドもそれぞれに素晴らしい演奏をしており、特に今回初見のthe cabsには強く引き込まれた。
ワンマンも観に行きたい!

惜しむらくは、今回O-EAST & DUOに初めて訪れたこともあり、上手く立ち回れず結局9mmまでずっとO-EASTで観ていたこと、前述の通り具合が悪くなってmudyとte'が観られなかったこと、そしてグッズの限定Tシャツが売り切れで買えなかったことだな……!

来年も開催されるとしたら必ず行くので、その際にはもっと上手に立ち回れるようにしたいね……。
残響recordというレーベルがますます大好きになった一日でした。


・おまけ

IMAG0092.jpg
Peopleのライブ会場限定シングル『Lost Tapes』が売ってたので買ってきた。
『見えない警察のための』が聴きたかったんだ。

Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE @ 幕張メッセ 1日目

2012/09/17 (月)  22:36
IMAG0090.jpgIMAG0091.jpg
声ヲタの友人に誘われて行って来た。
楽しいライブでした。
正直、スフィアはアニメのテーマ曲で聴いてる程度であまり曲知らなかったんだけど、それでも十分に楽しめるライブだった。
戸松可愛かった!美菜子エロかった!

取り急ぎセットリスト。

01. キミが太陽
02. Future Stream
03. Planet Freedom
04. Dangerous girls
05. HIGH POWERED
06. ユメセカイ(戸松遥)
07. STRIDE(寿美菜子)
08. 月のなみだ(高垣彩陽)
09. リンゴのせい(豊崎愛生)
10. Dream sign
11. 風をあつめて
12. By MY PACE!!
13. 本当だから困るんだ
14. Non stop road
15. 明日への帰り道
16. クライマックスホイッスル
17. Neo Eden
18. Super Noisy Nova
19. MOON SIGNAL
20. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

EN
01. GO AHEAD!!
02. サヨナラSEE YOU
03. LET・ME・DO!!

9mm Parabellum Bullet カオスの百年 vol.8 夜の部 @ 下北沢GARDEN

2012/09/10 (月)  00:14
9月9日、9mmの日!久々のワンマン!しかも男性限定ライブ!
ってことで、チケット当選した日から楽しみにしていたこのライブを見に行ってきた。

新曲全曲披露、最近ご無沙汰だった曲も多数、さらにはTHE BACK HORNの『刃』のカバーまでありと、とにかく最高のライブだった!

取り急ぎセットリスト。

01. The Revolutionary
02. Termination
03. Wanderland
04. Wildpitch
05. Scream For The Future
06. ラストラウンド
07. Keyword
08. 刃(THE BACK HORNのカバー)
09. ハートに火をつけて
10. R.I.N.O.
11. Sundome
12. 命ノゼンマイ
13. Cold Edge(好きな曲ランキング3位)
14. 新しい光(好きな曲ランキング2位)
15. Talking Machine(好きな曲ランキング1位)
16. Living Dying Message
17. Scenes
18. エレヴェーターに乗って
19. (teenage)Disaster
20. Punishment

EN
01. interceptor
02. 荒地


昼の部(女性限定)のセトリも拾ったので併せて。
01. Mr.Suicide
02. Supernova
03. Sleepwalk
04. The World
05. ハートに火をつけて
06. ラストラウンド
07. 光の雨が降る夜に
08. Urban Disco(the telephonesのカバー)
09. Scream For The Future
10. R.I.N.O.
11. 星に願いを
12. 悪いクスリ
13. Discommunication(好きな曲ランキング3位)
14. カモメ(好きな曲ランキング2位)
15. キャンドルの灯を(好きな曲ランキング1位)
16. Black Market Blues
17. Bone To Love You
18. Beautiful Target
19. sector
20. Vampiregirl

EN
01. We are innocent
02. Lovecall From The World

ギタドラ次回作『GITADORA』のロケテに行ってきた

2012/09/10 (月)  00:07
昨日、東京レジャーランド秋葉原2号館にて行われた、ギタドラの次回作『GITADORA』のロケテストに行ってきた。
当初行くつもりはなかったんだけど、東京に遊びに来ているちきんちゃんさんがロケテやりに秋葉原に来ていると聞きつけて、俺も行ってみることにした。
人大杉な上に夜の遅い時間に訪れたので、ドラム2回だけしかできんかった。

以下雑感。

・今回導入された新筺体、プレイしてみた感覚としては、これまでのXG筺体と比べてもほぼ違和感なく叩けた。

・XG筺体と比べるとスペース取らないし、コスト的にもかなり安価になるんじゃないかと予想されるので、設置スペースと予算の都合で導入に踏み切れなかったゲーセンにも、これを期に設置されるようになると嬉しいなぁ。
何にせよ、導入する店にとって選択肢が増えるのはいいことだと思うので、この新筺体の導入には俺は賛成ですな。

・プレイした新曲
only my railgun 黄
もぎたてANGEL 赤
優しさの理由 赤
only my railgun 赤

・YAMATO組の新曲!!全俺が歓喜と同時に爆笑した!!
ドラムが情熱fun!fun!同様に今回も無駄に良譜面で吹いた。
正式稼働したら繰り返しプレイすることでしょう。

・only my railgunのドラム赤は7.10も無いんじゃないかなー。
3曲目に落ちる覚悟で挑んだら普通にクリアできて拍子抜けしちまったよ。
ところでこのカヴァー、ギターがあさきなんですって?
ああキャプテンパンクってそういう……。

・レベル表示と分布が常時表示されてないのがなんだかなぁ。
いちいちHELPボタンで切り替えるのめんどくせぇよ。
画面広いんだし、常時表示しておいて欲しい。

・POOR判定→OK判定になってコンボ切れなくなったとか。
ギターの方も、空ピックでもミスにならなくなったそうで。
新規層を取り込みたい気持ちは分かるけど、さすがにそこまでヌルくしなくてもいいんじゃないかなぁ。

・兼ねてから、「ギタドラでやれ」と話題になっていたあのドラゴンキラーがついに移植されたと聞いてプレイする気まんまんで臨んだのに、隠し曲と知って泣いた。
そんなご無体な……。

・ドラゴンキラーとキルトあたりはみんなプレイしてたなぁ。
この2曲はかなり人気あった印象。
ドラゴンキラー・ドラゴンブレード・ドラゴンフォース・ドラゴンガーディアンで、ドラゴンフルコースやろうぜ!!

・しかし、GITADORAってタイトルはもう少しどうにかならんかったんか……。

・現状、いいところと悪いところが半々ぐらいあるなぁ。
上で挙げた以外でも、細かい部分で不満がちらほらあったり。慣れが解決しそうな気もするけど。
正式稼働に向けてブラッシュアップされていくことを望みたい。
とにかく、正式稼動が楽しみですな。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

