
--/--/-- (--)  --:--

バイト代入った。

2006/07/13 (木)  22:45
迫り来る期末試験とか、迫り来るレポートの山とかに立ち向かってる間に
気がついたら一週間も更新してなかったよという状況。どうもお久しぶりです。


さて先日、初めてのバイト代が入りました。

週2回のコンビニのバイトだし、さほど大した金額ではないのですが、
何と言いますか、自分が労働することによってお金が得られるというのは
何やら感慨深いものがありますね。

今までは、親類からもらうという一方的な立場だったのが、
自分の力で稼げるようになったというのは、何とも言えず喜ばしい限りです。

また、こうして労働に対する代価が得られると、
自分は一ヶ月働いたんだなぁという実感が湧いてきますね。


焼き鳥のももと皮を間違え、

冷麺をレンジで温めようとしかけ、

雨が降れば濡れた女子高生がやって来ることに淡い期待を抱き、



そんな激闘の一ヶ月を戦い抜いた証であるわけです。



そんな想いがこもった、血と汗と涙の結晶とも言うべきこの初めてのバイト代、
大切に使っていかねばなりませんね。
無論、CDや漫画などといった私欲のために充てるなんてもってのほか。
もっと有意義なことに使うべきです。


そこで思いついたのが母への贈り物です。


こんな僕をここまで生み育ててくれた偉大なる母へ
自分の力で得た初めてのお金を使って
精一杯の感謝の気持ちを贈ろう、と。


そう思い立った僕は、読書好きな母へ本を贈ろうと決意。
一応断っておくが、安価で済むからなどという下心は、一切無い。


そして、僕は書店へおもむき、一冊の本を手にレジへ向かいました。












書店に行ったその日が発売日だった。




あれ・・・らき☆すた?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/93-51cc782d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

