
--/--/-- (--)  --:--

名古屋の『あさき「天庭」発売記念イベント』に行って来た

2013/02/28 (木)  23:44
行って来た。
夢にまで見た、あさきの生の姿を拝むことが出来る貴重な機会。
本当に夢のようなひとときだった。

子細を記しておきたいけれど、とりあえずザックリと。
そのうち追記したい。

ハイライト
・開演時、観客があさきを呼ぶときの声が6:4ぐらいで「おっさーーーーん!!!」と「あさきさーーーーん!!!」に分かれてて笑った。
・登場するやいなや、おもむろにコートに貼った大量のホッカイロを見せつけるあさき。
・トーク中にもかかわらず、「寒い、寒い」と席を立ってうろうろしだすあさき。
・司会のまえちゃんに対して、「もっと声出してこ」「まえちゃん表情が硬いよ~」などとイジるあさき。
・ポケットに忍ばせていたホッカイロを客席に投げるあさき。自由かこのおっさん!
俺の隣に座っていた人がゲットしていた……うらやましい。

・『あさき』という名前の由来は、本人にも分からない。
昔、人につけてもらった名前なので、今となっては知る由もないらしい。
・ギターを始めたきっかけについて
「モテたいから!」
・影響を受けたミュージシャンなどは特にない。
強いて言えば、図鑑や辞書をよく読んでいたので、そこから影響を受けた。
・一人でギターを粛々と弾く自称『オタクギタリスト』
エクストリームの曲などを一人で弾いていたとか。
・『天庭』ブックレット表紙の書き文字はあさきさんが書いたのですか?に対する回答。
「最初は僕が字書いたんですけど、どうにもこうにも可愛らしい感じになってしまいまして。それをデザイナーのあまもさんのところに持っていったんですけど、『あさきさん、これあきまへんわ』と言われまして」
・『魚氷~』のジャケットはあさきさんが描いたのですか?に対する回答。
「元々は自分でイラストを描いたんだけど、そこはほら、僕この1パターン(自画像のあの顔)しか絵描けませんからね。その状態でデザイナーのあまもさんのところに持っていったんですけど、『あさきさん、これあきまへんわ』と言われまして」

・弾き語りコーナーでは『幸せのかたち』と、まさかの『この子の七つのお祝いに』が!!!!
・『この子~』の弾き語りが素晴らしすぎた……心が震えた。
・弾き語り後、観客から次々とアンコール&リクエストの嵐が!!!
それに対してあさき「君たち、無理を言うたらあかん!!」

・持参したアコギに貼ってあったステッカーについて。
「これもグッズとして売りたいですね。次の東京のトークショーあたりで」
「お天道虫ちゃんと似顔絵のマスコットも売りたいね。胴体キューピーちゃんみたいな感じで」


写真など。
JIMAG0061.jpgJIMAG0062.jpgJIMAG0063.jpg

img130228.jpg
ギター

JIMAG0069.jpg
終演後に配布されたアナザージャケット。
おっさんイケメンすぎワロタ


おまけ
JIMAG0064.jpg
同日、名古屋に集結した、げっか&ちきん氏とともに飲み会をした。
あさきイベントも然ることながら、この三人で集まって飲むのが楽しすぎた。
またやりましょう……!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/861-cdba57e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

