スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギタドラ次回作『GITADORA』のロケテに行ってきた

2012/09/10 (月)  00:07
昨日、東京レジャーランド秋葉原2号館にて行われた、ギタドラの次回作『GITADORA』のロケテストに行ってきた。
当初行くつもりはなかったんだけど、東京に遊びに来ているちきんちゃんさんがロケテやりに秋葉原に来ていると聞きつけて、俺も行ってみることにした。
人大杉な上に夜の遅い時間に訪れたので、ドラム2回だけしかできんかった。

以下雑感。

・今回導入された新筺体、プレイしてみた感覚としては、これまでのXG筺体と比べてもほぼ違和感なく叩けた。

・XG筺体と比べるとスペース取らないし、コスト的にもかなり安価になるんじゃないかと予想されるので、設置スペースと予算の都合で導入に踏み切れなかったゲーセンにも、これを期に設置されるようになると嬉しいなぁ。
何にせよ、導入する店にとって選択肢が増えるのはいいことだと思うので、この新筺体の導入には俺は賛成ですな。

・プレイした新曲
only my railgun 黄
もぎたてANGEL 赤
優しさの理由 赤
only my railgun 赤

・YAMATO組の新曲!!全俺が歓喜と同時に爆笑した!!
ドラムが情熱fun!fun!同様に今回も無駄に良譜面で吹いた。
正式稼働したら繰り返しプレイすることでしょう。

・only my railgunのドラム赤は7.10も無いんじゃないかなー。
3曲目に落ちる覚悟で挑んだら普通にクリアできて拍子抜けしちまったよ。
ところでこのカヴァー、ギターがあさきなんですって?
ああキャプテンパンクってそういう……。

・レベル表示と分布が常時表示されてないのがなんだかなぁ。
いちいちHELPボタンで切り替えるのめんどくせぇよ。
画面広いんだし、常時表示しておいて欲しい。

・POOR判定→OK判定になってコンボ切れなくなったとか。
ギターの方も、空ピックでもミスにならなくなったそうで。
新規層を取り込みたい気持ちは分かるけど、さすがにそこまでヌルくしなくてもいいんじゃないかなぁ。

・兼ねてから、「ギタドラでやれ」と話題になっていたあのドラゴンキラーがついに移植されたと聞いてプレイする気まんまんで臨んだのに、隠し曲と知って泣いた。
そんなご無体な……。

・ドラゴンキラーとキルトあたりはみんなプレイしてたなぁ。
この2曲はかなり人気あった印象。
ドラゴンキラー・ドラゴンブレード・ドラゴンフォース・ドラゴンガーディアンで、ドラゴンフルコースやろうぜ!!

・しかし、GITADORAってタイトルはもう少しどうにかならんかったんか……。

・現状、いいところと悪いところが半々ぐらいあるなぁ。
上で挙げた以外でも、細かい部分で不満がちらほらあったり。慣れが解決しそうな気もするけど。
正式稼働に向けてブラッシュアップされていくことを望みたい。
とにかく、正式稼動が楽しみですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/847-50ae43e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。