
--/--/-- (--)  --:--

【突発企画】一度も行ったことのない土地の一度も行ったことのないゲーセンに行ってみた

2012/08/16 (木)  18:21
IMAG0051.jpg
そういうわけで昨日、本厚木のゲーセン巡りの旅に行って来た。
ツイッターの方で随時雑感などを書いてたのでこちらに書くことがほぼ同じ内容になるのですが改めて。


1軒目:シルクハット本厚木店

IMAG0052.jpg
本厚木駅を出て適当に歩いたところで発見。
駅を出てからずっと尿意を我慢していたので、とりあえず入店するやいなやトイレを探すも、トイレがなかなか見つからず尿意をこらえながら3分ほど店内をうろつく羽目に。
1軒目にして早くもアウェーの洗礼を受ける。

・設置されていた音ゲー
maimai、DIVA、IIDX、ギタドラXG、ポップン×2、jubeat×2、リフレク×2、ボルテ

・気付いたこと
2台あるポップンのうち片方は旧作(19)で1クレ5曲設定。
他の音ゲーも基本1クレ4曲設定のものが多く、なかなか良心的な店だと思った。
ボルテは3曲設定だったけど。


2軒目:イミグランデ本厚木店

IMAG0054.jpg
シルクハット本厚木店を出て、少し迷いつつ到着。
4階建てで結構大きめの、昔ながらのゲーセンって感じのゲーセンだった。

・設置されていた音ゲー
太鼓、maimai、DIVA、DDR、IIDX×2、ギタドラXG、jubeat、ボルテ

・気付いたこと
jubeatが1曲20パセリという驚異の良心設定。
ギタドラのコーナーには大きめの扇風機が設置されているのも地味にありがたい。
2階のカウンターではサービスでドリンクが飲めたりと、お客さんに対するサービスが非常に旺盛な印象を受けた。
なお、時間帯によらず18歳未満は入店禁止らしい。


3軒目:パームトップス

IMAG0055.jpg
セガ系列のお店。
今回ボルテの設置店舗を回る予定だったけど、イミグランデのちょうど向かいにあったので入ってみた。
マイマイを数回プレイした。


IMAG0057.jpg
そしてここでとうとうAimeを購入する。
というか、マイマイってカード使わないとハイスピードオプションかけられないんだな……知らなんだ。


4軒目:ゲームインファンファン本厚木店

IMAG0058.jpg
パームトップスを出て、大通りへ向かったところで発見。
イミグランデが昔ながらのゲーセンって感じの店だったのと対照的に、アミューズメント施設を地で行く感じの店だった。

・設置されていた音ゲー
太鼓、ミューガン、DIVA、リフレク、ポップン×2、ボルテ、IIDX、jubeat×2、ドラムXG、ギターV8

・気付いたこと
冒頭で述べたとおり、アミューズメント施設の色合いが強く、このあたりのゲーセンでは最も規模が大きそうな印象を受けた。
それだけに、音ゲーに限らず設置されているゲームの種類も豊富。

しかし何故ギターだけV8ェ……。


そんなこんなで、このあたりで時間も無くなってきたので引き上げることにし、19時ごろ帰りの電車に乗り込んだ。
アウェーの土地のゲーセンを訪れてみると、色々と発見があって楽しいですね。
今回訪れた中では、イミグランデがなかなかサービス旺盛で気に入ったかな。

というわけで、本厚木ゲーセン巡りの旅、これにて完。
思いつきで出発したわりになかなか楽しかった。
しかし、わざわざ本厚木まで行って、本当にゲーセンで遊んで帰ってきただけだったな……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/845-bc711b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

