
--/--/-- (--)  --:--

ポップンサニパロケテとか最近のポップン状況とか

2012/07/01 (日)  18:37
pop'n music Sunny Park/稼働前情報
ポップン新作のロケテが行われたようで。
秋葉レジャランわりとよく行くので、行ってみたかったけど人大杉だろうなーと思ってやめといた。

今作でタイトルのナンバリングが外れることもあって、システム面で大幅な変更がなされてるそうで。
13ボタン搭載の新筐体が登場!とかなったらどうしようと思ったけど、そんなことは無かったようで安心した。

選曲画面周りの操作変更とか、レベル表記の変更は慣れるまで違和感ありそうだなぁ。
慣れればどうということは無さそうだけど。

しかし、今回でナンバリングが外れるというのは、20作も続いてきただけに少し残念な気もする。
何気にBEMANIシリーズ中、最多ナンバリングタイトルだったしね。


- - - - -
ポップンの方は、地道にプレイ重ねてきた甲斐あって少しずつではあるけど上達が実感できるようにはなってきた。
中級スレまとめwikiのLv30直行リストの曲は大体クリアできたので、Lv30以上の曲にも少しずつ挑戦していってる。


CA3A0591.jpg
くりむ童話Hクリアできた!!うおお!!
稼動当初は全く歯が立たなかった曲だけに、こうしてクリアできるようになったってのはすごく嬉しい。
やっぱり、目に見えて上達が実感できるのは音ゲーやってて楽しいと思える瞬間の一つだなー。
この感覚は最近ちょっと忘れかけていたかも。


CA3A0592.jpg
コネクトEXもクリアできたよー。


あと、ポップン鍛える上で、あさき曲のH譜面をクリアできるようにしたいってのが目標でもあったんだけど、そこはさすがのあさき曲、なかなか難しくてちょいちょい挑戦しては打ちのめされてる現状。

あさき名義曲とH譜面レベル
31 フルーフ
32 ウェルフェア
32 リンク
32 神曲
33 グロッソラリア
35 エレジィ
35 エレジィ2
35 ネジロック
35 ビジュアル
36 カグランジ
36 ラメント
36 演説

この中だとフルーフが一番レベル低いこともあって、何度も挑戦してるんだけどなかなかクリアできない。
サビ前まではゲージMAX維持出来るんだけど、毎回サビ入ってからごっそりゲージ持ってかれて手が粉微塵になって死ぬ。


- - - - -
ところで、このフルーフこと『水面静かに大地の烈日わたらせて』はあさきの曲の中でもかなり好きな一曲だったりする。
神曲以降の曲の中ではこれが一番好き。

初っ端から奇声で幕を開け、これぞあさき!という感じのギターフレーズが投入されるイントロ、矢継ぎ早に繰り出される念仏か呪詛とでも呼ぶべきフレーズ、そしてサビで降り注ぐ極上の泣きメロという流れがもう最高すぎる。
フルーフ(=呪い)というジャンル名に相応しい、あさきの曲の中でもかなりアクの強い一曲だと思う。

天庭がリリースされる暁には是非ともフルバージョンを収録して欲しい曲だ……天庭いつ出るのかなぁ……(遠い目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/834-b8b6046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

