
--/--/-- (--)  --:--

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2006 「count 4 my 8 beat」 06/6/19 at Zepp Nagoya

2006/06/20 (火)  22:54
正直、完成度の高さは期待できないライブだった。

ヴォーカルの後藤正文が急性咽頭炎のため、17日の岐阜公演が中止になり、
開催すら危ぶまれる中、行われたライブだった。


当日、ゴッチの喉のことを知っていたファンも(自分も含めて)多く、
開演時間まで、開催を心配する声もいくらか上がっていた。

中止になってもおかしくない。
そう思いつつ、開演時間を待ち構えた。


開演時間になり、ゴッチは姿を現した。
何事も無いかのように、最初の曲――聴きなれた三拍子のイントロが
どこか心地良い『暗号のワルツ』で幕を開けた。

危ぶまれた喉の調子は、やはりあまり良くないようだった。
それでも、1曲目と、2曲目『ワールドアパート』を
声を嗄らして歌い叫ぶ姿はとても印象的だった。


MCに入り、ゴッチは喉についてはもう大丈夫だと告げた。
それがファンを心配させないための気遣いなのか否かは定かではないが、
その後のゴッチのセリフにはグッとくるものがあった。


「今日は持ってるすべてをここに置いてくつもりです」


それは、バンドマンとしての、歌うたいとしての、プロとしての、
誠心誠意のこもった気持ちの表れだった。

その後も滞りなく、アルバム『ファンクラブ』の全曲と、
過去の作品から数曲を演奏し、ライブは終演を迎えた。


決して万全とは言えないコンディションでのライブだったが、
今まで見てきた中では、間違いなく最高のライブだった。

ゴッチ、建ちゃん、山ちゃん、潔、本当にありがとう。


その他、気づいたところなど。

・ゴッチはケツに注射を打ってきたらしい。
・エアロスミスに注射を打ったこともあるという名古屋の先生に診てもらったそうだ。
・建ちゃんのギターは確実にレベルアップしてる。
・リライトの間奏でゴッチの太鼓ソロ(?)とかがあった。
・同じくリライトの間奏で建ちゃんのパフォーマンスも。
・アンコールで潔も太鼓叩いてた。
・そんときの潔のセリフ、「本物の太鼓叩きを見せてやる」に吹いた。
・リズム隊が叩く太鼓はやはり違う。
・普段あまりしゃべらない山ちゃんがアルバムの告知をやってた。
・建ちゃんVo曲の『嘘とワンダーランド』が入るとは思ってなかった。
・貴重な建ちゃんVoが聴けて幸せだ。ありがとう建ちゃん。
・MC中、ゴッチが何回も頭を下げていたのが印象的だった。
・あんなに頭を下げてるゴッチを見たのは初めてだったよ。
・全体的に、普段あんまりしゃべらないメンバーもしゃべってくれて良かった。
・十二進法の夕景(新曲)、ドラムやべぇ!


最後に、うろ覚えのセットリストなぞ(間違ってたらツッコミください

01.暗号のワルツ
02.ワールドアパート
03.ブラックアウト
04.ロードムービー
05.桜草
06.路地裏のうさぎ
07.ブルートレイン
08.真冬のダンス
09.バタフライ
10.Re:Re:
11.リライト
12.センスレス
13.サイレン
14.月光

EN1.十二進法の夕景
EN2.嘘とワンダーランド
EN3.ループ&ループ
EN4.羅針盤
EN5.君という花
EN6.タイトロープ



余談。
次の日、学校があるのを忘れて調子に乗って腕振りすぎて筋肉痛になりました。
今日のノートの字はガタガタでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/83-c4e79092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

