
--/--/-- (--)  --:--

ザ・キャプテンズ『失神天国~さらば ささやかなカリスマ~』 @ 渋谷Milkyway

2012/05/29 (火)  00:10
行ってきた。

フロントマン・傷彦の脳腫瘍手術により、一時はバンドの存続すら危ぶまれたキャプテンズ。
しかし、奇跡的に手術は無事成功、ステージ上へと華麗なる復活を遂げ今後の活躍が期待された最中、まさかのギタリスト・ヒザシの脱退。
復活を記念した全国ツアー・ファイナルとなったこの公演が、奇しくも現メンバーでの最後のライブとなってしまった。

バンドというのは本当にそれ自体が一つの生き物なんだなと、改めて痛感させられる。
後悔の無いよう、行けるライブには可能な限り足を運ぶように心がけては来たのだが、それでもやっぱり、もっとたくさんライブを見に行けばよかったと後悔してしまう。

現メンバーでは最後となったこのライブ、非常に楽しくもあり、刻一刻と迫る終演の時が口惜しくもあった。
ダブルアンコールが終わって、客電が点灯して今度こそ終演か……というときになっても鳴り止まないアンコール。
それに応えて登場するメンバー、そして本当の最後に『夕焼けサンドビーチ』が演奏され、メンバー同士で熱い抱擁を交わしつつ退場という流れは、本当に素晴らしくて、切なかった。

今はただ、ヒザシと、キャプテンズの新たな船出に期待したい。
そう、全ては愛ゆえに!!

セットリスト
01. 恋人よ
02. ハートにピットイン
03. 砂浜ラブレター
04. 花火
05. お前は泣き虫
06. 月影ロマンス
07. 太陽は知っている
08. ひまわりの丘
09. 嵐を呼ぶ男
10. うるわしき君よ
11. 大人になれない恋たち
12. ハングオーバー・ベートーベン
13. あたい18歳
14. 失神天国~恋をしようよ~
15. 恋は赤道直下
16. 恋のゼロハン

EN
01. 遠藤中学番長登場
02. ハートのエースはワキャナイドゥー

EN2
01. さらば夕焼け
02. お前一番星

EN3
01. 夕焼けサンドビーチ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/826-29018e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

