
--/--/-- (--)  --:--

9mm Parabellum Bullet × HAWAIIAN6 『DIAMOND HEADZ』 @ 新木場 STUDIO COAST

2012/04/11 (水)  23:17
行って来た。
畑は違えど、ともにパンクの疾走感にメタル的な叙情性のあるメロディを併せ持つという点で似通っていると以前から思っていた両バンド。
かねてから対バンしたらアツいんじゃないかなと思っていただけに、何とも俺得な組み合わせ。
実にアツいライブだった。
6と9のぶつかり合いで、何ともロックな対バンだった!(うまい


取り急ぎ、雑感のメモ書きとセットリストなど。

・先攻、HAWAIIAN6

・HAWAIIAN6のライブを観るのは、前任のベーシストが脱退する前、バックホーンとの対バンライブを観て以来。

・ABBAの『Dancing Queen』をバックにメンバーが入場。

・ベーシストが新任になってからは初めて観るライブで、新任のベーシストがどんなパフォーマンスを見せてくれるかが楽しみだった。
前任のベーシストと比べて遜色ない演奏&コーラスだった。
特にリードよりも高いパートを歌うコーラス部は、ユウタさんとの掛け合いが魅力だったのだが、その辺もライブできっちり再現されてて安心した。

・分かっちゃいたが、ダイバーの数すごいなぁ。
前方はとにかくダイバーまみれだった。
にもかかわらず、ハタノが「お前らの前にはセキュリティの人たちがいるんだけど、かなり退屈そうにしております!こんなもんだよな東京はな!」などと煽るもんだからダイバーが増える増える。

・やっぱり『THE LIGHTNING』のシンガロングパートはアツいなぁ!
ランナーウェイランナーウェイランナーウェイランナーウェイェェェェェイ!!!
ギターソロもピロピロしてて最高だった!
HAWAIIAN6で一番好きな曲なんだ。聴けて嬉しい。

・『EGOIST』も聴きたかった。残念。

セットリスト
01. LIGHT AND SHADOW
02. AN APPLE OF DISCHORD
03. Star Falls On Our Hands Tonight
04. RAINBOW,RAINBOW
05. THE LIGHTNING
06. Blackout
07. A CROSS OF SADNESS
08. CHURCH
09. EVER GREEN
10. ETERNAL WISH,TWINKLE STAR
11. MAGIC
12. A LOVE SONG
13. PROMISE
14. FANTASY



・後攻、9mm Parabellum Bullet

・『Supernova』でテンション上がった滝が、カーテン引っ張って舞台半分ぐらい覆い隠す。
開きかけたカーテンの中からひょっこり顔出してる滝がお茶目でワロタ
この曲中、ギター調子悪かったのか、演奏中に黒SUFFERからローズ指板のSUFFERにチェンジしていた。

・新曲も演奏された。
歌詞は『ゲーム』がキーワードっぽい。
サビのフレーズ
「まだゲームは終わらないのさ」
「まだルールは教えないのさ」

・初めて聴く新曲でも一発でメロと歌詞が頭に入るキャッチーさは9mmの魅力だなぁ。

・卓郎「この光の雨が降る新木場の夜に!!」
まさかの光の雨!!
HIMEHAZIMEでも演奏されたが、また聴けるとは!!
ここからキャンドル→カモメとオサレゾーンとでも言うべきセクションで素晴らしかった。

・『カモメ』のアウトロでハミング入るパートがすごく叙情的でいい。
音源にも入れて欲しかったぐらいだ。

・9mmはアンコールあり。
『Scenes』のサビでは卓郎も観客煽りまくりで会場全体が大合唱!
アンコールラストは『Talking Machine』
EMI ROCKSのときも思ったんだけど、トーキンのアウトロ、最近ツーバス増量したよね。
ツーバスマシマシやん。

・アンコール終演後、滝がドラムセットに座るとリズムを刻みだし、そこに卓郎もギターで応戦、和彦はなんとアップライトベースを持ち出して、ジャムセッション開始!

・退場する際、かみじょうさんが着ていた『DIAMOND HEADZ』Tシャツを脱いで客席に放り投げた。
それをキャッチしようとして、ちょっとした将棋倒し状態になった。

・仙人スタイルの滝さんが、HAWAIIAN6のユウタさんとそっくりでワロタ

セットリスト
01. Wanderland
02. Survive
03. Cold Edge
04. Supernova
05. 新曲
06. Sleepwalk
07. The World
08. 光の雨が降る夜に
09. キャンドルの灯を
10. カモメ
11. Termination
12. Black Market Blues
13. 新しい光
14. The Revolutionary
15. Punishment

EN
01. Scenes
02. Talking Machine


使用機材

卓郎
・Bricoleur(黒)
・Bricoleur(ゴールドトップ)


・SUFFER(黒)
・SUFFER(ローズウッド指板)
・TRUCKSTER

和彦
・無題(ローズウッド指板)
・Landscape SWB-Artist

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/817-57594a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

