
--/--/-- (--)  --:--

DIGA DMR-BZT600

2011/07/20 (水)  22:37
CA3A0478.jpg
ねんがんの ブルーレイレコーダーを てにいれたぞ!!

かねてから購入を検討していたブルーレイレコーダーを購入した。
ついに我が家も矢沢ブルーレイやでぇ……。買ったのPanasonicだけど。

購入したのはPanasonicのDIGA DMR-BZT600
パナを選んだ理由は特になくて、実家のテレビがビエラで馴染みがあったからという程度のもの。

パナのレコーダーには地デジの3番組同時録画という特色があるそうで、これは今のところ他のメーカーのレコーダーにはない機能らしい。
これの下位機種のBWT500も候補には入れてたんだが、そちらは2番組同時録画で値段が5000円ぐらい安い程度だった。
そんぐらいならせっかくだから俺は3番組同時録画を選ぶぜ!!
っつってBZT600を購入した。

某家電量販店で67100円+20%ポイント還元(13000円分ぐらい)
ポイントが結構でかかったので、ついでにポイントでHDMIケーブルを買った。

しかし3番組同時録画できる機種を選んだとはいえ、3番組も録画する機会はそうそうないだろうなぁ。
と思いつつ今期のアニメを片っ端から録画予約していったところ、早速3番組がかぶるという事態に。
まさかいきなりこの機能が日の目を見る日が来ようとは……。


あと、意外と便利だと思ったのが、音楽CDを再生できる点。
コンポを実家に置いてきたせいで音楽CDを再生するのにPCを使ってたんだが、そのためだけにPC立ち上げるのもなかなかに億劫なので、結構助かっている。

同じくDVDもPCで見てたので、これ一台あるおかげで何かと便利になった。
再生機がないという理由で購入を躊躇っていたBDのソフトもいくつかあったので、試しに買って観てみるか。


まだ買って間もないので、色々いじり倒してみる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/766-97c8ecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

