スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たなばたなばた

2011/07/07 (木)  23:36
まぁ、世間では七夕だとワーワー言っとりますけども、(そうでもないか

どうやらこのブログも本日で開設から7周年になるらしい。
マジか。そんなに続けてたのか。そりゃ俺も年取ってるわけだ。そろそろ枕から加齢臭がしてもおかしくない。
しかし、7月7日に7周年ってのも何だか節目っぽくて気持ちがいいですな。


毎年7月7日には何かしら更新ように決めているのですが、7年もやってるとさすがに書くべきネタが尽きてくる。
そういうわけで、七夕とは全く関係のない話を書いておく。
まあ去年も七夕と関係のないうんこの話だったし別にいいよね。


先日、電車に乗っていたときのこと。
座席は満席だったので、つり革に掴まっていました。
俺のちょうど目の前の座席には、俺より少々若いぐらいの風貌のお兄さんが座ってました。

電車に揺られること数分が経過した頃、そのお兄さんは鞄からおもむろにiPhoneを取り出しました。
ジャケットなどは装着されておらず真新しい状態で、最近買ったものなのだろうなと推測しました。
と、そのお兄さん、鞄の中からもう一つあるものを取り出しました。

液晶保護シートでした。

いやいや、ええ!?
ここで貼るの!?
ここ電車やで!?

という俺の心配をよそに、お兄さん本当に電車の中で保護シートを貼り始めましたね。


俺もかつては保護シート貼りが苦手だった。
何度やっても埃や気泡が侵入してしまう。どうにかして上手く貼ることはできないものか。
そう思い悩んでいた最中、風呂場で貼ることで埃の侵入を防ぐことができるという情報を得て実践してみたところ、思いの他綺麗に貼ることができた。
そこからコツを掴み、保護シート貼りの技術はみるみるうちに向上していった。

現在では風呂場で全裸、位置がズレた際の調整用にセロテープと、気泡を押し出しつつ貼り付けるためにメガネ拭きを活用するというスタイルを確立し、気泡一つ埃の一欠片の侵入も許さない、職人技とでも呼ぶべき精巧な仕上がりを実現する腕前を持つほどに成長した。
正直、液晶の保護シート貼りのコンテストやったら全国ベスト100ぐらいには入る自信はある。
将来無職になったらこれを生業にして生計立てていこうとすら思えるぐらいに、この技術を一つの誇りにすら感じていた。

しかし、俺の目の前にいたお兄さん、電車の中という保護シート貼るには劣悪極まりない環境下で、それをおっぱじめたんですよ。
当然電車の中は揺れるわけで、案の定上手く貼り付けることができずに何度か貼り直してましたよ。
4度目ぐらいのトライでようやく貼り終えたものの、傍目から見ても明らかに埃とか入りまくってんですよ。

でもね、貼り終えたお兄さんの顔、とっても誇らしげでしたよ。
一つの大きな仕事を終えたかのような、とても満足げな顔をしてましたよ。

そんなお兄さんの姿を見て、俺、風呂場で全裸になってまで保護シート貼りに情熱燃やしてきて、一体何やってたんだろうなって自問自答しましたよ。電車の中で。
俺がそれまで誇りにしてきた、保護シート貼りの職人としての自尊心、こんなところでたやすく手折られるなんて思いもしませんでしたよ……。


これからも夢のまにまにをよろしくお願いします。
保護シート貼りの依頼がございましたらご一報ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/764-26b05a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。