スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月です

2006/06/01 (木)  21:51
5月オワタ\(^o^)/

なんか、大学入ってからというもの、時が経つのが早い気がする。
ひゃっほう!!ゴールデンなウィーク!!って言ってたのが昨日のことのように感じられる。


さて、6月だ。
6月は1年の中で一番嫌いです。祝日が無いから。

これはもう、学生や社会人にとっては一番つらいんじゃないでしょうか。
ウチのカーチャンは平日に家族分の昼飯作らなくて済むから助かる
などとぬかしてけつかりますが、我々学生にとっては死活問題です。


なので、いっそ6月に祝日をつくってしまってはどうかと。
今までに無い、新・祝日をつくってしまおうではないか。

このサイトを見ている政治家の方がいらっしゃいましたら、
どうか御一考願います。盗作で問題になった泰蔵議員とか。


とはいえ、まったく新たに祝日をつくるよりは
既存の記念日を休日に置き換えるというのが妥当でしょう。

そのため、6月の主な記念日を調べてみたのですが、
これが思いの他たくさんありまして。


例えば、6月17日の『おまわりさんの日』
どういった了見で17日がおまわりさんの日なのか、まったくもって疑問です。
そもそも、政府の犬の日を祝日にするというのも癪なのでこの日は却下です。


また、6月9日を見ると、『ロックの日』と『ポルノの日』となっています。

そのまんまですが、ロック好きの自分としてはロックの日を推したいところ。
ポルノの日というのは、多分69だからだと思います。


しかし、こうして改めて6月の記念日を調べてみて思ったのが、
6月の記念日はワケわからん日ばっかだ。
なるほど、こりゃ祝日が出来ないわけだ。

ならば、既存の記念日などに頼らず、新たに祝日をつくってしまおう。

雨の日なんてどうでしょう。
6月のうち、雨が降った日は祝日になるという。

梅雨のうっとうしい6月にはまさにうってつけ。
これなら、ほぼ毎日休みだぜ。ひゃっほう!!







日本オワタ\(^o^)/

コメント

北海道は6月でもそこまで雨降らないのですが・・・

本州人が雨で休んでる中、北海道は晴れで学園に行けと!?働けと!?
雪ですらお休みになる本州はお休み天国ですね!
。゜(゚´Д`゚)゜。北海道なんて日本じゃないようわーnN!!

>6月に祝日をつくってしまってはどうかと。
6月生まれの人を天皇にしましょう。

彩さん>
聞くところによると、そもそも北海道には梅雨が無いそうじゃないですか。

高校生の頃、名古屋で大雪が降ったのを思い出した。
交通機関があらかたマヒして、その日学校に来てたのクラスの半分程度だった。
名古屋の鉄道は雪に弱いぜ!都市部はおおむね弱いか。
電車止まるような雪の日にチャリで学校まで行った俺も大概じゃないけどね!


タカマサさん>
その発想は無かったわ。
とりあえず、6月生まれの人を天皇にする方法を求む。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/72-4e76e58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。