
--/--/-- (--)  --:--

漢字バトン

2006/05/30 (火)  21:28
芳乃先輩から漢字バトンが回ってきたー。
回答遅れて申し訳ない!普通に忘れてた!殴ってくれ!

漢字バトン、キタコレ!ですね。
小学生時代、国語辞典と漢和辞典を読むのが
趣味だった僕にはうってつけのバトンですね!暗いって言うな。

芳乃先輩が僕をイメージする漢字は[閃]だそうだ。
"ひらめく"と読むわけだが、どういった理由でこのチョイスなのかが甚だ疑問です。
そもそも、[閃]なんて漢字、日常生活で見かけるのはテイルズやってるときぐらいですし。


それでは、回答していきたいと思います!


1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

[堕] 堕天使
[滅] 高校の生物で『減数分裂(げんすうぶんれつ)』を『滅数分裂(めっすうぶんれつ)』だと
勘違いしてた青い思い出。
[狂] 夜神月


2.次の人に回す言葉を3つ

ごめ、止める気まんまんなんですけど。


3.大切にしたい言葉を3つ

言葉、というのが意図するところが何なのかが分からない。
文字通り、単語単位で回答すればよいのか、
それとも、漢字バトンなのだから漢字一文字で答えるべきなのか。
ここは先達たちに倣って漢字で答えることにする。

↑前置き長いよ。

[儚] 『人』の『夢』と書いて『儚い』 よく出来た漢字だ。
[忙] 『心』を『亡くす』と書いて『忙しい』 よく出来た(ry
[忘] 『心』を『亡くす』と書いて『忘れる』
同じ構成でも『忙』のとはまた違った意味になってるのが面白いね。


4.漢字のことをどう思う?

美しい。
ビジュアルだけで意味が伝わってくるのはすごいと思う。
それだけでも、日本に生まれてきてよかったと心から思うよ。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

『山紫水明』
山は紫に霞み、川は澄み切っているという意味。
たった四文字でこれほどまでに情景を克明に描写する言葉があったのか、と感動を覚えた。

ちなみに、この言葉を知ったきっかけは、あさきの雫という曲。

俺のボキャブラリ 大半は歌詞


『臨機応変』
状況に応じて柔軟に対応するという意味。

俺に足りないものです。


『付和雷同』
他人の意見にすぐに影響されるという意味。

俺のことです。


6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字

フェイト・テスタロッサさん[嫁]
高町なのはさん[悪]
八神はやてさん[主]

回答よろしくお願いしますね(^o^)

コメント

おお、回答㌧クス
イメージする漢字は割と適当です。
アズ→フェイト→バルディッシュ→閃光の戦斧→よし閃にしよう
ね、安易っしょ?(
自分のボキャブラリも大半が歌詞ですな

>アズ→フェイト


「いや、その理屈はおかしい。」

      ,. -──- 、
    /   /⌒ i'⌒iヽ、
   /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
   i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
  l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
   !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
   ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;   rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
    i`''''y--- (,iテ‐,'i~´ゝ''´    ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
    |  '、,............, i }'´       、ー_',,...`::::ィ'
 ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
    (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
    `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                   (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                    ``''''''``'''''´

ごめん、このAA使ってみたかったんだ(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/71-1920d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

