スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

三連休

2010/07/20 (火)  00:53
こちらに来てから初めての三連休であった。
GWは引っ越しのゴタゴタで休んでないも同然の状態だったので、そういう意味では初めてのちゃんとした連休である。

・0日目(金曜日)
某量販店にて自転車を購入。
こちらに来てから3ヶ月目にしてようやくである。
これまで駅に行くにも買い物するにも徒歩で、非常に不便な思いをしていたので、前々から買おうとは思ってたんだが、なかなか踏ん切りがつかなかった。
これで連休中あちこち回ってみようという寸法である。

6段変速付きで1万7千円ぐらいだった。
自転車の相場は分からんが、同価格帯の自転車のほとんどが3段変速の中でこの1台だけ6段変速だったので、結構手ごろな価格だったんじゃないかと。
多分、フレームの色がモスグリーンみたいな変な色だったので、売れ残っていたんだと思う。

・1日目(土曜日)
14時ごろ起床。初っ端から連休満喫しすぎ。

部屋の掃除と洗濯をした後、自転車で買い物に出かける。
やはり自転車があると買い物が随分楽である。もっと早く買うべきだったと思う。

帰宅後、少し休んだ後2駅先にあるゲーセンに行ってみる。
少々離れたところにあるので、自転車買ったら行ってみようと前々から思っていたゲーセンだ。
マジアカの協力プレイが安く、なかなかの良店舗だった。

帰宅後、シャワー浴びて生徒会役員共とストパン観て就寝。

・2日目(日曜日)
12時ごろ起床。連休満喫しすぎ。

部屋の掃除と洗濯をした後、買い物に出かける。なんという主夫。
帰りにゲーセンに寄って、ギタドラをプレイする。

夕方に帰宅し、晩飯(焼きそば)を作り食す。
シャワー浴びてダラダラし、セキレイとみつどもえとオオカミさん観て就寝。

・3日目(月曜日)
連休最終日にしてようやく、買い物とゲーセンぐらいしか行ってないことに気づく。
このままではいかん。そうだ、せっかくだし多摩川まで行ってみようと突発的に思い立つ。


CA3A0415.jpg
そんなわけで、炎天下の下、チャリでひとっ走りして多摩川までやってきた。


CA3A0409.jpg
多摩川にかかる丸子橋を渡る。


CA3A0413.jpg
丸子橋から望む多摩川。


CA3A0411.jpg
多摩川は神奈川県と東京都の県境としての役割を担っているという。
東京へはたびたび訪れているが、自分の脚で東京との境界線を踏み越えたのはこれが初めてだ。
この看板を見た瞬間そのようなことを考え、何だか妙に感慨深い気持ちになった。


CA3A0416.jpgCA3A0419.jpg
丸子橋を渡りきったところで、川原へと降りてみる。
連休最終日の多摩川では、子供が川で遊んでいたり、日光浴を楽しむ人やグラウンドで野球やサッカーをする少年たち、バーベキューを楽しむ家族連れが居たりと、皆思い思いの過ごし方をしていた。

実際来てみて思ったのだが、俺んちから多摩川は思いの他近くにあった。
いつも東京へは電車に乗って行っているので気づかなかったが、どうやら俺は東京の本当に目と鼻の先に住んでいたらしい。
自分の脚で訪れてみると、気がつくことがあるってなもんだ。

後でニュースを見て知ったが、どうやらこの日各地で35度を超える猛暑日となったらしい。道理で暑かったわけだ……。
日焼けしたのか、首の後ろがヒリヒリする。


総括すると、まあまあ良い連休だったんじゃないかと思う。
明日からまた頑張らなきゃ、ね……。

コメント

3連休とか羨ましいじゃないか・・・

入社2ヶ月半で新店に転勤させられましたよっと

アズくんも頑張ってね

ネット契約したらまたメッセしようね

|彡:。+゜。

お久しぶりっす。
幸い休日はちゃんと休ませてもらえてますね。
まあお互い頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/696-606fa8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

