スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

たなばたなばた

2010/07/07 (水)  22:19
まぁ、世間では七夕だとワーワー言っとりますけども、(そうでもないか

7月7日、夢のまにまにの開設日なんですよ。
もう開設から随分な歳月が経ちましたね。開設当時はひよっ子だった僕も、もうすっかりいい歳したおっさんになってしまってますよ。
まだ幼いあの頃に、うんことかしっことか言って友達と笑いあえたあの頃に戻りたい。

しかし、小学生というのはどうしてああもうんこが好きなのか。
今の小学生がうんこ好きかどうかは知りませんが、少なくとも僕が小学生の当時はみんなうんこ大好きでしたね。
小学生のバイブルともいえる雑誌"コロコロコミック"の掲載作品におけるうんこ登場率の高さからも、いかにうんこが小学生に支持されているかが見てとれる。
(最近のコロコロって読んだことないけど、今でもうんこがたくさん出てくるんだろうか)

学校のトイレに流されずに放置されたうんこがあろうものなら、学校中が大騒ぎでしたよ。
流し忘れなのか、はたまた流れきらなかったのか、どういうわけか年に2、3回はありましたねぇ、校内うんこテロ……(当時こう呼ばれていた)。

校内うんこテロの噂は瞬く間に学年中に広まり、休み時間にはそのうんこを一目見ようとトイレに大勢の児童が押しかけたものです。
もちろん僕もその一人でした。
トイレに投下された一本のうんこ(ときに下痢便(下痢ってどうやってカウントするんだろうなぁ))を指差しては笑いあっていたものです。

単純に、それだけで楽しめた。
あの頃は本当に楽しかった。

しかし、この歳になりあの日のことを振り返って思うところがある。
あの日、トイレに投下されたうんこを指差して笑いあっていた児童の中に、他でもないそのうんこの落とし主が居たのではないかということを。

火の無いところに煙は立たぬ、人の無いところにうんこは立たぬと言います。
少なくとも校内の児童のうちの誰かが犯人であろうことは間違いないでしょう。
更に言えば、各階のトイレを利用する児童は限られてくるため、自ずと犯人は同じ階の教室に居る児童に絞り込まれてくるはず。

今になって思う。
もしかしたら、俺の隣で一緒になって笑いあっていた友達、彼こそがテロの真犯人だったのではないかと。
顔で笑ってはいても、内心はテロの真犯人であることが発覚するのを恐れ、戦々恐々としていたのではないかと。
隣で笑う彼のあの笑顔はペルソナだったのではないか、ということを……。



何で俺は七夕の夜にうんこの話なんか書いてるんだ。

今後も夢のまにまにをよろしくお願いします。

コメント

七夕にまさかのうんこネタ・・・!?


最近のコロコロとかは下品成分少なくなってるそうです。

マジかよ。
やっぱそういうことにうるさい団体が居るせいなのかねぇ。
これも時代の流れか。

うんこが与えてくれた当時の思い出を忘れないで、
今もなお大切にしてるアズさんはすごく素敵だと思います。

コロコロは弟が買ってたとき地味に読んでいましたが、
あれは下品でナンボだと思うんですよね~。

学級王ヤマザキとか宇宙人田中太郎とかあのへんだよね。うんこうんこいってたの。なつしいー

なんで小学生ってあんなにうんこ好きなんでしょうか。語感?

コメント中にう○こって書いたせいか、スパムコメと判定されて書き込みできなかった。
仕方ないので伏字にしとく。

朱里さん>
ありがとうございます。そんなに大切にしなくてもいい思い出だと思います。

う○このオンパレードみたいな雑誌だったもんなぁ。
下品要素が薄れてるとなると、時代の流れとはいえ切ないものがある。


げっか>
俺らの世代だとちょうどその辺りだよなぁ。実に懐かしい。
樫本先生は今どんな漫画描いてんだろう。

俺が思うに、万人にとって普遍的な事象でありながら、日常会話の中ではタブー視されている側面もあるというアンバランスさに可笑しさを見出しているんじゃないかと思います。う○こ。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
こちらも色々とお話したいことがあるのですが、ここに書くのは少々はばかられるので、差し支えなければ下記のアドレスまでご一報ください。
(連絡ついたのでアドレス消しときます)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/694-ebaf66e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

