スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本棚が届いた

2010/06/28 (月)  00:14
もう6月も終わりか。
こっちに来てからというもの、時間が経つのが異常に早く感じる。
名古屋にさよならを告げたのがまだ昨日のことのように思えるわ。


ニトリで買った本棚が先週届いた。

土曜日の昼過ぎ、佐川の兄ちゃんの手によって、部屋に運ばれるクソ長い木材の数々。
俺が買った本棚は各自で組み立てを行うもので、各パーツがバラバラの状態で配送されてきたのだが、思いの他でかいパーツの数々に玄関先で狼狽する俺。
部屋のスペースをちゃんと測ってから選んだので、スペース的には問題ないんだが、ここまででかいとは思わなかったわ……。

ちなみにこんなやつ。
高さ180センチぐらいある、なかなか立派な本棚である。

組み立て作業は思いの他難航した。
事前に召喚しておいた父上と二人で作業して、昼過ぎから始めて完成したのが夕方ぐらい。
とにかく、ネジ留めする箇所が多くて大変だった。
電動ドライバーの一つでもあればもう少し楽だったんだろうがな。
自分で組み立てるってのは事前に分かってたんだが、ここまで大変だとは思わなんだわ。
ニトリで組み立て家具買うときは気をつけよう。

しかし、当初俺が所望していたのは手前の棚が横にゴゴゴゴ……ってスライドするタイプの本棚だったんだが、これはやめといて正解だったかもな。
普通の本棚一つ組み立てるのにこんだけ苦労したってのに、スライド式なんか買った日にゃあどうなっていたことやら。
組み立てだけで土日潰す破目になってたやも知れん。


組み立て終わったところでいい時間だったので、父上と一緒に晩飯を食べに行くことにした。
父上は現在東京で働いており、休日や仕事が終わった後などに時々会って食事をしたりしている。
普段は俺がご馳走になっているのだが、今回は本棚の組み立てを手伝ってくれたお礼と父の日ということもあって、俺の支払いで焼肉を食べに行くことにした。

焼肉は非常に美味かった。
親子で調子に乗って上カルビまで注文し、食うわ飲むわでまさに酒池肉林の様相を呈していた。
会計時、値段を目の当たりにして青ざめる男が一人、レジの前に居たという。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/691-649c73a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。