スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

近況

2010/05/22 (土)  03:36
お久しぶりです。
川崎市民歴約2週間のアズです。

名古屋から川崎に移り住み、早いもので2週間が経ちました。
暮らし始めてまだ2週間ではありますが、こちらでの暮らしにもすっかり慣れ、『20年前からずっと川崎に住んでます』という雰囲気をかもし出しながら街を歩くことができるまでになりました。
名古屋市民特有の身体から漂う味噌臭さもすっかり抜け落ち、もはやどこからどう見てもまごうことなき川崎市民です。

初めは慣れない土地の上に初めての一人暮らしでどうなるものかと思いましたが、どうにか生き延びています。
人間、環境の変化に上手いこと順応していけるもんだね。


川崎という街に実際に住んでみて思ったのは、どことなく名古屋と似通った雰囲気の漂う場所だなぁ、ということ。
大都市というほど栄えてるわけではないんだけど、何かするのにはとりあえず不自由しない程度の施設は一通り揃ってるところとか。
しかしそれゆえに、ちょっとした部分で不便さを感じるところとか、何となく名古屋と似てるなぁと感じた。

おそらく、名古屋も川崎も、共に大都市に挟まれた場所に位置するという点で共通しているからなのではないかと思う。
名古屋という街は、東京・大阪という二大都市に挟まれた位置にある。
そして川崎はというと、東京・横浜というこれまた大きな二つの都市に挟まれた位置にある。
この大都市と大都市の狭間にあるという、共通したロケーションが似通った雰囲気をかもし出してるんじゃないかと。

とはいえ暮らし始めてまだ2週間、まだ見ぬ良いところがこの街には沢山あることだろう。
休日あたりにゆっくりその辺をぶらついてみたいところ。
多摩川が近いようなので、その辺りにでも行ってみたいねぇ。


ちなみに、インターネットが繋がるのは29日からのようです。
あと一週間おあずけか……!!いい加減ケータイでネットするの疲れた……。

幾分生活も落ち着いてきたので、ネタが浮かび次第ちょいちょい更新していきたいところ。

コメント

お疲れさまです。
僕も名古屋に来て1ヶ月経ちましたが、もう「私、結構前から住んでましたが何か?」的なオーラを出せるようになりました。

こうなれば後はバイトをなんとかしないと・・・!(本屋で落ちた

そうなればあとは、身体から味噌の香りを漂わせることが出来るようになれば立派な名古屋人ですね。

バイト見つかるといいですね。
コンビニのバイトは大変だったけど、色々と勉強になって良い経験だったと今では思っとります。

2週間で味噌臭さ消えるのか……
おでんに味噌かけないように気をつけてね

2週間ですっかり川崎の匂いに染まりました。
川崎がどんな匂いなのかは知らんけど。

大丈夫、そもそもおでんがあんまり好きじゃないから(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/683-800f1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

