スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

広島旅行記 後編

2010/03/26 (金)  01:55
前編からの続き。

・宮島にやってきた。

CA3A0328.jpg
そしてたどり着いた宮島。
ひたすら暗い。どこまで行っても暗い。
んで、結構寒い。海から吹きつける風が冷たくて真冬並みに寒かった。

CA3A0341.jpg
フェリー乗り場を出て少し歩いたところで鹿に遭遇。
鹿かわいい!!超かわいい!!しばし鹿と戯れる俺。

鹿の写真何枚か撮ったけど真っ暗であまり綺麗に撮れなかった。残念。


CA3A0329.jpg
せっかく宮島来たんだし何か美味いもんでも食べようと思ったものの、時間が時間だけにほとんどの店が閉まってた。
ようやく見つけた閉店間近のおみやげ屋に滑り込んでもみじ饅頭を買って食べた。美味しかった。

・厳島神社にたどり着く。

CA3A0333.jpgCA3A0334.jpg
暗闇の中でライトアップされてて結構雰囲気出てた。
以前広島に来た際にもここは訪れたことがあるんだが、夜に来るとまた違った趣きがあっていいもんだねぇ。
宮島口に着いた時点で完全に日が落ちちゃってて一時はどうなるかと思ったが、ときには思いつきで行動してみるもんだ。

CA3A0336.jpg
写真だとあんまり伝わらないけど、星がすごくたくさん見えて、月も出ててすごく綺麗だった。
ふと、『月の影星の海渚にある街』というワードが脳裏に浮かんだので、"(teenage)Disaster"を聴きながら夜の海辺をうろついた。

CA3A0339.jpg
夜景すごい綺麗だったんです。
綺麗だったんですけど、写真に写すといまいちだな……。
ケータイのカメラじゃこれが限界か……。今度こそデジカメ買おう(と言い続けて2年が過ぎた)。

・そんなこんなで宮島を後にする。

CA3A0343.jpg
フェリー乗り場に戻ると、最終のフェリーが出る直前だった。
危うく宮島に取り残されるところだったじゃないか。あぶねぇ!


・フェリー乗り場にあった自販機。

CA3A0345.jpg
リポDしか売ってねぇ!!

・再び路面電車に乗り、本通に戻る。
日中に当たりをつけておいたネカフェに入店。
ネカフェに泊まるのは初めてのことで、妙にテンションが上がる俺。

テンション上がりすぎて寝付けなかったので、寝る前になんか漫画読もうと思い立ち、PSYRENを読み出す。
雨宮桜子かわいいなぁ。俺と結婚すればいいのに。

・翌朝8時ごろに目覚める。
ネットしたりしつつ、もそもそと退出の準備をする。

・ネカフェの前でちきんさんと合流。
雑談しつつ路面電車に乗り込み、広島駅へ向かう。

・広島駅前のフタバ図書へ。
ゲームコーナーでギタドラXGが稼動しているらしく、そこを目指す。

そしてギタドラXGの実物を初めて目の当たりにしたのだが、すごく……大きいです……。
そんなセリフがリアルにこぼれる程のデカさだった。
ギターとドラムの両方をプレイしたが、慣れない操作感覚にただただ翻弄されるばかりだった。

その後、ちきんさんと一緒にマジアカ7をプレイ。
ミューの立ち絵を指差して「これ腋やばいっしょ!?横乳見えちゃうっしょ!?」などと騒ぎつつプレイする男が二人、そこに居たという。
決勝まで残ったものの4位で撃沈した。

・広島駅で昼食。

CA3A0346.jpg
尾道ラーメンの店に入る。
ラーメンはなかなか美味しかった。それ以上に、一緒に頼んだ餃子が美味しかった。
あまりの美味しさに、生ビールまで飲んでしまった。
真っ昼間から何やってんだ俺。

代金を精算する際、ちきんさんが小銭をぶちまけていた。
俺がそれをたしなめている間にもう一回、店を出る前にもう一回ぶちまけていた。
ちなみに彼はシラフだった。

・ビックカメラへ。
まだお互い時間に余裕があったので、ビックカメラで家電を物色する。
おもちゃ売り場でアンパンマンドラムを発見し、はしゃぐ一行。

・広島駅へ戻る。
そうこうしてるうちに時間となったため、広島駅へ。
別れ際に、行きの新幹線で暇つぶしのために読んでいたESPのギターカタログをちきんさんにプレゼントした。
彼がギターを選ぶ際の一助になればと思い渡したのであり、断じて帰りの荷物を減らすために渡したのではない。本当である。

・そしてお別れ。
名残惜しいが改札を後にする。
2日間お疲れ様でした。

帰り際に駅構内の売店でもみじ饅頭の詰め合わせを買った。

CA3A0347.jpgCA3A0348.jpg
こしあん、つぶあん、抹茶、カスタードクリーム、チョコの詰め合わせ。
なかなか美味しかったです。

・特に何事もなく名古屋に到着。
無事名古屋に帰還。ある意味今回の旅で一番の驚き。


そんなこんなで、実に愉快な2日間でした。
一人で新幹線に乗るのも、ネカフェで一泊するのも初めてのことで、俺にとっては初めて尽くしの旅でした。

2日間お付き合い下さったちきんさんには最大限の感謝を。
また機会があったら遊びましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/672-04c4596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

