スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーダ味のアイスキャンディー ギラギラなお日様の下ハンブンコ

2010/02/28 (日)  13:27


時々思い出したかのように聴きたくなるアニソンってのが俺の中で何曲かあって、この曲はそのうちの一曲だったりする。
『かみちゅ!』というアニメ自体は、放送当時断片的にしか観てなかったのだが、このED曲だけはやけに印象強くて、いまだにこうして聴き返すことのある一曲である。

ヴォーカルを取っているのは、主人公役を演じている声優のMAKO(今期だとはなまる幼稚園に出てるみたいです)。
このヴォーカルはお世辞にも上手いとは言いがたいんだが、個性的で可愛らしい、いかにも声優的、アイドル的な声質をしている。

んで、このヴォーカルの声質に対して、サウンドはわりとオーソドックスなロックチューンで、そのミスマッチが何ともたまらない。
今こうして聴き返してみて、改めてサウンドのかっこよさに痺れた。ギターソロかっこよすぎるだろ……。ヴォーカルの声質からは到底結びつかないかっこよさだ。

聞くところによると、『かみちゅ!』のBD-BOXが発売されるそうで。
いい機会だし、一度ちゃんと全話通して観てみようかな。

しかし、このアニメもう5年前の作品なのか……。年取ったなぁ、俺……。

コメント

かみちゅ、確か尾道が舞台でしたねぇ
ご当地なら一度は俺も見てみようかな・・・

それで、えっと、すごく、言いにくいんですが・・・
いや、突っ込もうか突っ込ままいか、いやでも、突っ込もう!
紹介文、なにそのクオリティ・・・
すごく、ご乱心です・・・

そういえば尾道市がモデルになってるらしいですねぇ。
自分の地元が作品の舞台になってるってどんな気持ちなんでしょうね。
名古屋が舞台になってる作品ってあんまり見かけないんで、羨ましい限りですよ。

>紹介文、なにそのクオリティ・・・
ポジティブな意味合いと捉えていいんですかねぇ。皮肉とかでなしに。
紹介文はわりと思いつきで書きました。こういう曲も結構好きですよってことで。

>紹介文
えぇ、その方向でw
なるほd、、、って、え、これ曲なんですか!?(

すみません、貴方の言う事の意味が理解できません。
曲じゃなければ一体何だと言うのでしょうか?
ご乱心?僕は至って真面目に書いたつもりなんですが。
馬鹿にしてるつもりならいっそそう言っていただけた方がすっきりするんですけどねぇ。
非常に気分が悪いです。

これは失礼しました。
馬鹿にしてるとか、そういうわけでなくて、純粋にびっくりしたんです。
最初に見たときに何かのネタかと思い、歌詞の一部であると言う事で、
「おぉぉおお!?」
という反応で何も考えず、書き込んでしまいました。
軽薄なコメントになってしまって、恥ずかしい限りです。
気分を害してしまって本当にすみませんでした。

そういうことでしたか……。
理解力が足りず、一時の感情に任せて失礼なことを書いてしまいました。
こちらこそ、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/660-faeff47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。