
--/--/-- (--)  --:--

免許更新

2009/10/30 (金)  04:07
免許の更新に行ってきた。
初の免許更新である。全然車乗ってないんだけどな。免許取ってからの約2年間で片手の指で足りるほどしか運転してないぜ。

初回だったので、2時間の講習を受けた。
講師のおっさんが非常に話の上手い方で、あっという間の2時間だった。
そして、交通事故の恐ろしさを改めて思い知らされた。これからも車に乗らないようにしたいと思います。

そんなこんなで新しい免許証が交付された。
以前の免許証と比べると変更された点が2つある。

まず、IC免許証になった。偽造防止のためらしく、免許証の情報がICチップに記録されているという。
そのため以前の免許証に比べて若干ぶ厚くなった。
キャッシュカードとかe-PASSと同じぐらいの厚さだろうか。

そして、普通自動車から限定付きの中型自動車という区分になった。
俺が免許を取ったのは新制度になる少し前のことだったので、旧区分の普通自動車を運転できる中型免許という扱いになるようだ。

次の更新は3年後か。
その3年間でいかほど車を運転する機会があるのかは分からんが、交通安全に気をつけて運転したいもんだね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/631-72dd0cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

