
--/--/-- (--)  --:--

東京旅行記 3日目(9月11日)

2009/10/28 (水)  02:41
・昼過ぎに再び秋葉原へ。
色々ありすぎてとても一日じゃ回りきれん。さすが秋葉原。

・コトブキヤでおみやげを物色。

CA3A0251.jpg
軽く悩んだ末、メイドクッキーなるものを買ってみた。
これがホントのメイドの土産って、やかましいわ!
しかしこのイラスト誰が描いたんだろう。結構好みだ。

誰にあげるかとか考えずに適当に数箱購入したため、結果として今現在一箱余ってたりする。誰かもらってください。

・ダンジョンブックスを探す。

CA3A0234.jpg
店の場所の分かりにくさに定評のあるダンジョンブックス。
実際探してみたら本当に分かりにくい場所にあって吹いた。
これ事前に下調べしてないと絶対分からんだろ!って場所だった。

・適当にその辺をぶらつく。
適当にぶらついてるだけでも楽しい。さすが秋葉原。

・気が付くと父との待ち合わせの時間。
東京駅で待ち合わせし、そこから新幹線で名古屋へ帰還するという手はずになっていた。
名残惜しいが、秋葉原を後にする。

・待ち合わせ場所の東京駅へ。
先に来てた父と落ち合う。
駅弁とか買い込んで新幹線に乗り込む。

・弁当食って寝て起きたら名古屋着いてた。
新幹線速すぎワロタ。
夜行バスで車酔いしながら一晩かけて移動したのがアホみたいに思える。

・そんなこんなで帰還。
お疲れ様でした。
ライブ行ったりアキバ行ったりと、非常に濃い3日間でした。

しかし東京はすごい街だ。人の数が多いのもそうなんだが、街中の色々なシステムがとにかく合理的だと感じた。
IC改札が完全に普及してるってのもそうだが、Suicaで買い物出来る場所がとにかくたくさんあることに驚いた。
駅構内の売店とか自販機でまでSuicaが使えるってのは、名古屋に住んでる限りなかなか考えられないことだ。

名古屋の地下鉄でも早いところIC乗車券を導入していただきたいもんだ。
TOICAがあるったってJRでしか使えないんじゃあんまり意味がない。名古屋市民の足は地下鉄なんだからな。

そして、アキバは非常に楽しい場所だった。
物質的な面で言えば、名古屋に住んでても全然不自由ないぐらいに物は手に入るんだけど、何というかこう、あの場所は年中祭りでもやってるかのような独特の雰囲気があるな。
俺が行ったのは普通に平日だったにもかかわらず、だ。
これが休日だったらもっとすごいことになってるんだろうか。

機会があればもう一度行ってみたいねぇ。
今回は行かなかったけど、今度はメイド喫茶あたりにでも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/630-0421a5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

