スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

9mm Parabellum Bullet 999 @ 日本武道館 後編

2009/10/08 (木)  01:24
前編の続き。

カヴァー2曲の演奏に引き続いて、"次の駅まで"、"The World"と演奏される。
この"The World"が演奏された際、曲の中盤で滝がギターを弾けなくなるというトラブルが発生(後日他所のレポートを読んだところ、どうやら腕がつって弾けなくなったらしい)。
このトラブルに対して、何と滝は口笛でギターのフレーズを奏でるという荒業を披露。

こういったトラブルに咄嗟に対処できるところはやはりライブバンドらしいと言うべきか。
実際、現場で見ていた俺もまさかあれがトラブルによるものだとは露知らず、演出でやってるものとばかり思っていたぐらいだ。

その後も"marvelous"と、間に恒例の繋ぎを挟んで"Talking Machine"と定番ナンバーが演奏される。
満員の武道館での「1・2・3・4!」の掛け声は実に気持ちが良かった。

本編ラストは9mmきっての爆走フリーダムナンバー"Punishment"が演奏され、熱狂のうちに本編は終了となった。

本編が終わり、興奮冷めやらぬ会場を手拍子でのアンコールが包み、それに応えてメンバーが、そしてかみじょうが和太鼓と共に登場!
リズム隊らしい見事な太鼓さばきを見せ付けた後、卓郎にバチを手渡す。
そして卓郎が和太鼓でアツいビートを刻みつつ、"Beautiful Target"が演奏される!
卓郎は「和太鼓暦3ヶ月だからね。3ヶ月じゃねぇ3日だ。サバ読んじまった」とは言ってはいたが、なかなか見事な太鼓さばきであった!

続いて、卓郎がギターを持たずハンドマイクで"Living Dying Message"を歌い叫び、続けざまに"Discommunication"、そしてラストは初期の爆走ナンバー"sector"と演奏され、ライブ終了となった。


9mmにとって初の武道館というプレミアムなライブということもあり、新旧の楽曲が入り混じり、初公開の新曲あり、カヴァーありと非常に豪華なセットリストで聴き応えのあるライブだった。

そして、このプレミアムなライブが行われた現場に居合わせることが出来たという事実は何事にも代えがたい喜びがあった。
MCで卓郎が言っていた「この機会を逃したら90年後にライブやらなきゃいけなくなるところだったからね」「90年後にまた会おうぜ!」という言葉がやけに印象的だった。
願わくば、90年後にまた武道館で会えることを!


CA3A0240.jpg
ライブ終了後、会場外で配布されたシークレットシングルとブドウ缶ジュース。
このブドウ缶ジュース、いまだに飲まずに置いてあったりする。
これの受け渡しのために退場時に並ばされる羽目にあったのはちといかがなもんかと思ったがな。

コメント

はじめまして。
私も999行ってきました。楽しかったですねぇ。
興奮から覚めかけたころ、ここを読ませていただき再び あの場面を思い出しました。最近、やっとブドウカンジュース飲みました^^(美味しかったデス)

私も新曲の2曲目がいいな~と思ってました。それは映画「彼岸島」の主題歌だったんですね。ホラーみたいですが、見に行く予定ですよ。
長々、失礼いたしました。m(._.*)mペコッ

はじめまして。コメントありがとうございます。
999は本当に楽しかったです。
ブドウ缶ジュースはいまだに飲んでなかったりします。

あの新曲は、『命ノゼンマイ』という曲名だそうですね。
音源化されるのが楽しみです。入るとしたら次のアルバムですかね。

このような書き散らしのライブレポですが、読んでいただいた上コメントまでいただけて嬉しい限りです。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/623-6d9ca963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

