
--/--/-- (--)  --:--

大相撲観戦 名古屋場所2日目

2009/07/15 (水)  01:24
CA3A0178.jpg
昨日、大相撲の名古屋場所を見に行ってきた。
念願の大相撲初観戦である。これで大相撲童貞卒業である。


CA3A0177.jpg
会場外にはこんな感じでのぼりが上がってて、俺のテンションも上がりまくり。
上の写真ですが、記念撮影してるどっかのおじいちゃんとおばあちゃんが写り込んじゃってますね……。写真撮った後で気づいたよ……。


CA3A0179.jpg
入場口の絨毯。
この日は2日目だったので、絨毯にも2日目と書いてある。細かい。


CA3A0181.jpg
会場入る前にちゃんこ食べた。
大根とかこんにゃくとか入ってて、なかなか美味かった。


CA3A0183.jpg
日によって味付けが変わるらしい。
今回食べたのは塩味でした。味噌味とかも食べてみたかったね。


CA3A0190.jpg
ちゃんこ食った後、おみやげ売り場を見て回る。
朝青龍のバスタオルは地味に欲しかったが我慢した。

自分用のお土産に、琴欧洲のストラップと湯飲みを購入。
売店のおっちゃんがやたらとテンション高かったのが印象的だった。
他にもまんじゅうとかうちわとか色々売ってて、もうここだけでかなり楽しめるぐらいの勢い。


CA3A0184.jpg
んで、いよいよ会場入り。
うほーやってるやってる!!
これ撮ったときは14時半ごろで、まだお客さんの入りはまばらなんですけど。

テレビで日ごろ相撲観戦しているとはいえ、やはり生で見ると臨場感が全然違う。
力士の気迫みたいなのが、空気を伝って直接ひしひしと感じられるとでも言うか。
初めて生でライブを観戦したときの気持ちに近いものを感じた。
興奮しすぎてションベンちびるかと思ったわ。


CA3A0188.jpgCA3A0189.jpg
取り組み表。
近くで見ると結構でかい。
まさかこれを至近距離で拝む日が来るとは。


CA3A0192.jpg
幕内の土俵入り。
この他にも何枚か写真撮ったんだけど、今回見た場所が椅子席のかなり後ろの方だったこともあり、分かっちゃいたけどあんま綺麗に写真は撮れなかった。
あと土俵には思ってたより照明がきつく当たってて、それも上手く撮れなかった一因だと思う。

まあケータイのカメラで撮ってたってのもあるわなー。
デジカメが欲しい。次に見に行くときまでにはデジカメを買おうと心に誓うのであった。

いやぁ実に楽しかった!
大相撲を生で見るのは初めてだが、完全に相撲観戦にはまりそうな勢いだ。
この日は朝青龍、日馬富士、琴欧洲、把瑠都、普天王といった、俺が個人的に推してる力士がいずれも快勝を収め、内容的にも大変満足のいく相撲で言うことなしだった。

惜しむらくは、椅子席の後ろの方で見ていたために、あまりよく見えなかったことだな。
次はぜひ升席で、出来れば両国国技館に見に行きたいところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/594-279ce82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

