スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

あずまんが軽音

2009/05/21 (木)  02:02
合宿にて。

律「早速海行くか!」
澪「もう水着着てる!?」

澪「今回は練習合宿じゃなかったのか?」
律「あれうそ」
澪「そんなあっさり!?」

澪「うーん……練習しないで遊んでていいのかなぁ」
律「何言ってんだー 澪は根がマジメだなー
  遊んでていいわけねーじゃん!
  でも遊ぼうぜ!」
澪「おまえはスゲーな」

さわ子「そうそう遊んじゃいなー」
律「ほら!顧問のお墨付きだ!」

さわ子「練習してもあんた達はもうライブには間に合わないんだから」
一同「え……そうなの?」

- - - - - -

梓「学園祭のライブの音源聴いたんですけど、ここの軽音部ってすごくレベルが高いんですよね!」
唯「うん」
澪「えっ!?」

澪「うちの軽音部はユルい雰囲気の部だからサボってお茶飲んでる奴が多い」
梓「へー」
律「私じゃないよ」

澪「ギターのコードをすぐ忘れたり、ライブでギターの演奏に集中しすぎて歌うのを忘れたりする奴もいる」
梓「へー」
唯「私じゃないよ」

澪「コスプレ衣装を持ち込んでライブで無理矢理着せる奴もいる」
梓「へー」
さわ子「私じゃないよね?」

澪「お前らだ」

- - - - - -

(私、中学におる時はとろいとかボーっとしとるとか言われてました。
 でも軽音部入りを機会にしっかりせなあかんて思うてるねん)

「おい!そこは唯のパートだろう!」
「あ、ごめん」

(しっかりせな……)

- - - - - -

さわ子「音楽とは!つまりこの焼き鳥のようなものよ。この肉が私でネギがあんた。わかるかー?」
律「全然わかんねーよ」
さわ子「あんたドラマーだからバカなんだよなぁー」
律「なんだとこのヤロウ」

- - - - - -

「先生はどうして先生になったんですか?」

さわ子「女子高生とか!好きだから!」

コメント

ムギ「あ、あの、わ、わたし・・・・・・(くすん」


お久しぶりです(

さわ子先生は最強です。いい意味で。

けいおん!見てると楽器できない自分が不甲斐なく思うときがあります。

ってか、唯の独り言吹いたwwwwwww

すまない。あずまんがネタの中でムギちゃんを絡ませられそうなネタが思いつかなかったんだ……!

けいおん!は楽器やってなくてもそこそこ楽しめるけど、やはり楽器経験者が見ると思わずうなずけるネタもあったりするんですよね。
咲も似たような感覚なんですかね。麻雀知らなくてもそこそこ楽しめるけど、知ってるとより深く楽しめるよ、みたいな。

このネタを書くにあたってあずまんがを読み直したのですが、やはりこの漫画の存在は偉大だなぁと思うのです。
こうしてパロディネタを書いてもわりとすんなり馴染む間口の広さとか。
ちなみに唯のネタでも使いましたが、僕は大阪さんが好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/576-766155fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

