
--/--/-- (--)  --:--

長野旅行記 前編

2009/03/27 (金)  19:19
21・22日と家族で長野まで旅行に行ってきた。
出発一週間前の時点で宿の予約はおろか、どこに行くのかさえ決めてないというていたらくで一時はどうなることかと思ったが、楽しい旅でした。案外何とかなるもんだね。

・朝9時ごろ出発。
父上が最近購入した新車に乗り込む。
早朝バイト明けで眠かったため、新車のありがたみを微塵も感じることなく即行で眠りに落ちる俺。


途中サービスエリアで撮った。
日産のナントカっつー車らしい。
車のことはからっきしなんでよく分からんが。
ギターと拳銃については詳しいと自負してるんだがなぁ。

・長野に到着。道中のそば屋で昼食。


このそばすげー美味かった。
そばの香りが素晴らしいし、なにより麺にコシがあって食べごたえ抜群。
家族みんなでうめーうめー連呼しながら食ってた。
普段コンビニの味気ないそばぐらいしか食ってなかったため、これが本来のそばの味なのかと感心しまくる。さすが長野。


・元善光寺に到着。


"元"ってことは、真・善光寺もあるんだろうか。
ちゃんと就職できるようにお祈りしといた。


縦読み横読み、いろんな方向から読めるみたいよ。


寺に携帯ホームページて!!
こんなところにまでIT化の波が押し寄せてきていたとは……。
メールで住職からのメッセージが届くとか、すごい時代だ。IT住職だな……。


・天竜峡を散策。


延々山道が続く。普段引きこもり気味の俺には若干こたえる。


龍角峯。
なんか岩に文字が刻んであるらしい。よく見えなかったけど。


つり橋。立ち入り禁止になってたけど、この先には何があるんだろうか。
しかし高いとこ苦手なので手のひらに嫌な汗いっぱいかいたわ。


うひょー。金玉が縮み上がるほどの絶景だねぇ。


道中の売店にて発見。『ソフトアイスのあきら君』というネーミングセンスに脱帽。
しかし350円て、微妙に高いぞあきら君!!
しかも店内に入ろうとしたら休業中というグダグダっぷり。
やってねぇなら看板しまっとけよ!!

・旅館に到着。
飯の時間まで寝る。
車の中で散々寝てたのにまだ寝るのかと家族から非難の声を浴びる。

・夕食の時間。
運ばれてくる豪華な食事の数々にビビる一家。


船盛りとか実物生まれて初めて見たわ!
父上曰く、これで宿代は結構安かったらしい。

・食後、再び寝る。
さっきから寝てばっかじゃねぇか俺。

・夜中に起き出して温泉に入る。
深夜ということもあり、露天風呂は貸し切り状態。思わずはしゃぐ俺。

・布団でゴロゴロしながらケータイでワンセグ見る。
部屋にテレビあんのにわざわざケータイで見る。
長野でもちゃんとワンセグ映ることに地味に感動した。当たり前か。
むしろ自宅の俺の部屋より受信感度良かったのがくやしい。

・就寝。
日中あんだけ寝たのにまだ寝られるのかと我ながら感心する。

後編に続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/552-988f8f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

