
--/--/-- (--)  --:--

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

2009/03/20 (金)  01:15
今朝コンビニでバイト中のこと。
店頭の掃除をしていたところ、店頭備え付けの公衆電話の前で手帳の落し物を発見した。
失礼とは思いつつも中を覗いてみたところ、スケジュールや電話番号のメモなどが記されていて、最後のページには持ち主の方のものと思しき名前と住所と電話番号が記されていた。
記された住所から、どうやらこの辺に住んでいる方ではないらしいということが分かった。
となると店頭に出向いて取りに来るという可能性は低いだろう。

大事そうな手帳だし、落とし主の方はきっと困っていることだろう。
幸い自宅の電話番号が載っていたので、試しにかけてみることにした。
電話に出たのは人の良さそうなおばあさんだった。
話を聞くと、こちらに出かけた際にご主人が手帳を落としてしまい、大層困っていたとのことだった。
店からかなり離れたところに住んでいて、取りに来るのは困難ということなので、こちらから郵送で送り届けるということになった。

こういった落し物を見つけるのはよくあることなのだが、落とし主の元に届けることができてよかった。
もしかしたらこれは闇の組織の人間が落とした手帳で、記された電話番号は麻薬の取引先のものだったりしたらどうしよう。もしそうだとしたら、それを拾ってあまつさえ中を覗き見たりした俺は消されるんじゃないだろうか……。
などと思案したりもしたが、完全なる杞憂に終わった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/550-1db93e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

