
--/--/-- (--)  --:--

ひぐらしのなく頃に 第1話

2006/05/07 (日)  16:58
えっと

ちゃんと録画予約しておいたんですけど

野球の延長のせいで

Aパートしか録れてませんでした

なので

今回もYouTubeに頼りました


YouTubeって便利だね。うひょー!
野球の延長ってウザいね。うひょー!


さて本題。

冒頭からグロイ。
朝飯食べた直後に観るんじゃなかったなと少し後悔。

その後はわりとほのぼのした感じでキャラ紹介。
ていうか、レナかわいいなおい。
これが発狂するのか……想像がつかねぇよ。


全体の雰囲気的には、ほのぼのしつつも今後の展開に
含みを持たせるような見せ方は上手いなと。
日常を描きつつ、ところどころに垣間見える『違和感』の描き方が印象的だった。


気になるのは、ダム工事の事件と、それに対するレナと魅音の露骨なまでの拒絶っぷり。

過去に雛見沢で何があったのか。

冒頭のシーン、圭一、レナ、魅音なのは明らかなのだが、
圭一が如何にしてあの行動に至ったのか。

そして、最後の鉈を持つレナの意味深な表情。


今後、この物語がどう動くのか、見物ですね。

東京、大阪とは1ヶ月遅れての放送なので、
ネタバレ踏まないように頑張りたいと思います。ってもうだいぶ踏んじゃってんだけどね


あと、富竹はやっぱりカメラマンでした。以上。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/54-ae926419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

