
--/--/-- (--)  --:--

錆び付いた車輪 悲鳴を上げ

2009/01/15 (木)  02:01
昼過ぎ、チャリに乗って帰宅途中のこと。
突然どこからともなく「パァン!!!」というものすごい破裂音がした。
「うわっびっくりしたなぁ……発砲事件か?」などと寝ぼけたことを考えていたのもつかの間、突如握っていたハンドルがガクッとなり、バランスを崩して転倒しかけた。
一瞬事態が飲み込めずうろたえたが、前輪を見た瞬間すべてを理解した。

前輪のタイヤが盛大にパンクしているではないか!!
そう、破裂音の正体は他でもない、俺のチャリのタイヤがパンクした音だったのだ。
それも穴が開いたとか、そんなチャチなもんじゃねぇ、タイヤの表面がごっそりえぐれてしまっていたのだ。


CA3A0112.jpgCA3A0113.jpgCA3A0114.jpg
惨状。
実を言うと以前から前輪の溝が磨耗していて、これはそろそろ前輪交換せねばならんなと思いつつも先延ばしにして騙し騙し使っていたのだ。
メンテナンスを怠ったツケだなこりゃ……。

仕方がないので最寄の自転車屋までパンクしたチャリを押して歩く。
こういう状況は何度か経験しているが、パンクしたチャリを押して街を行くのはなかなかに恥ずかしい。さながら市中引き回しの刑を受けているかのようだ。
このあと急ぎの用事がなかったのは不幸中の幸いだったが。

30分ほどかけてようやく自転車屋に到着。
前輪が完全に駄目になってしまっていたので、前輪を丸ごと交換することになった。
修理代として3000円ほどかかった。うへぇ……アルバム1枚買えるじゃん……。痛い出費だ。

前輪が新しくなった自転車は、心なしか前よりも走りが良くなった気がする。
30分もかけてパンクした自転車を押して歩いたので今日は疲れた。

コメント

空気入れすぎて破裂したときはめっさビックリしましたw
だっていきなり「バーン!!」って、近くに居た学生もビックリしてました。

いやぁ、しかし、パンクしたチャリを押すあの恥ずかしさは最高級ですよね・・・

これパンクしたときもものすごい大きい音がしましたわ。
通りかかったおっちゃんも、「うわっびっくりしたー」っつってたからな。

パンクしたチャリを押すときのあの羞恥心は何とも言いがたいものがある。
恥ずかしい……でも感じ……ねぇよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/530-3d71c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

