
--/--/-- (--)  --:--

凛として時雨 ONEMAN TOUR 2008“P-Rhythm Autumn” at 名古屋ダイアモンドホール

2008/12/05 (金)  01:45
時雨のライブ行って来た!
相変わらず凄まじいライブだった!
やっぱりライブはいいねぇ。音が空気の振動であるということを肌で感じることができる。


当日は18時半ちょい過ぎに会場に到着。
入場してロッカーに荷物を預けた後、物販でストラップを購入

CA3A0099.jpg
Tシャツは予算の都合で今回は見送った。

会場全体を見渡して思ったのが、若干女性の割合が高くなったかなということ。
あと、平日ということもあってか、制服で来てる女子高生もいた。
ライブ会場に制服で来るとは!!けしからん!!もっとやれ!!!


開演の5分前、場内アナウンスが入りライブ前の注意事項がアナウンスされる。
が、ちょっと様子がおかしい。本来なら無感情な女性の声でアナウンスされるはずなのに、今回は妙に不慣れな男の声だぞ……。
って、どこか聞き覚えのある声だと思ったらピエール中野じゃねぇか!!!

思わぬピエールの登場にざわめく会場。
それを他所に注意事項をアナウンスし続けるピエール。

ピ「サイリューム等の持込は禁止させていただきます、だって。サイリューム持ち込んでるライブなんてPerfumeぐらいしか見たことねーよ」

どんだけパフューム好きなんだよピエール!!


思わぬサプライズの後、5分後ぐらいにいつものSEが流れてメンバーが登場。
セットリストは詳しく覚えてないが、冒頭に赤い誘惑~DISCO FLIGHT、間にMC挟んでnakano kill you、締めはいつも通り傍観、という流れだったと思う。
nakano kill youは一曲目に演奏されることが多いが、冒頭よりも中盤の方がいいな。一曲目でやられると初っ端から体力消耗してしまうからな。

新曲と思しき曲も2曲ほど演奏された。
どっちかがmoment A Rhythmなのかな?
なかなか良い曲だった。

MCでは今回もいつも通り、やりたい放題のピエール節が炸裂。

セイ!バーイブス!
 ↓
イージートゥダンスッ!フォー!
 ↓
ウィーアー!エーックス!
 ↓
ウルトラソウルッ!
 ↓
チョコレイトッ!ディスコッ!!

これ誰のライブだよ。

後半では345もMCをやっていた。
新曲の告知と物販についてしゃべっていた。
だが、ストラップのくだりが半年前のワンマンと9mmとの対バンのときと全く同じであることを俺は見逃さなかった。

345のMCの後、夕景風のバックに傍観が演奏され、ギターのハウリング音とともにメンバーが退場し、ライブは終了となった。


というわけで今回も非常にアツいライブだった!
普段ライブ観るときは、大体人だかりの外側のあたりでちっこり見てるんだが、今回はテンション上がりすぎたせいか最前列まで行ってしまった。
左側のスピーカーがすぐそばにある位置まで行ったので、終わった後耳鳴りがひどかった。ライブから1日経った今も耳が死んでいる。

次はまた半年後かな。
会場の人の入り具合から見て、そろそろダイアモンドホールでやるのも限界かもしれんな。
次あたりはZEPP NAGOYAになってるかもしれんのう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/510-a952f040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

