スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅行記 後編

2008/09/17 (水)  21:25
前編の続きですよ。
というか、前編もそうなのですが、このときの模様は亮さんとこでも詳細に書かれているので、俺の方ではわりと好き勝手に書いてます。
なので、ちゃんとしたのが読みたかったら亮さんとこのを読むのがいいでしょう。そうしましょう。
そんなこんなで後編。

早足の亮さんとそれに遅れまじと必死についていく俺という、およそ道案内とは呼べない状態が数十分続いたのち、カラオケ店に到着。

カラオケでの模様はというと、言わずもがな電波ソングのオンパレードで正視に耐えられない惨状だったため、ここではあえて割愛させていただきます。
亮さんの歌唱力については、一言で言うと上手い。二言で言うと上手いけどキモイといったところでしょうか。
亮さんは書かれる文章のイメージから聡明な人だと思ってたのですが、歌ってみるとこれがなかなかのクセモノでした。
いわゆる、『脱いだらすごいタイプの人』とでも言いましょうか。

しかし、DAMの精密採点で90点出す人を初めて見た。なんなのこの人……。

CA3A0054.jpg
デンモクの履歴(と書いて“惨状”と読む)の一部。
ちなみに、エアーマンと陰陽師と魔理沙と9mm歌ったのが俺で、それ以外が亮さんです。
注目すべきは、亮さんの選曲のアレさ具合(あまり人のことは言えないが

カラオケ店を後にし、近くの楽器店に入り時間を潰す。
ギターがいっぱい置いてあってテンション上がりまくり。
一通りギターを見たあと、エレドラ叩いて遊ぶ。京都に来てまでやることじゃないだろ。


CA3A0055.jpg
そうそう、京都では景観に配慮してお店の看板の色などが普通と微妙に違うんですね。
マックの看板だと、上の写真みたいに(分かりづらいけど)赤ではなく茶色っぽい色になってたり。
もうちょっと市中をゆっくり見て回る時間があれば、こういう看板の写真をもっと撮りたかったんだけどなぁ。

楽器店を出た後、京都駅に戻り地下街のおみやげ屋さんで生八つ橋を買った。
ここだけの話、俺はかなりの八つ橋好きです。八つ橋自体は岐阜のサービスエリアとかでも売ってるのですが、やはり本場の八つ橋はニッキの風味が違うと思う。

八つ橋買って店を出たところで気づいたのだが、いつの間にか亮さんが居ない。
おいおいおいおい、このまま京都に置き去り?それなんて放置プレイ?
と戦慄しかけたところで、何食わぬ顔であさっての方向からこちらに向かってくる亮さんが居た。

亮さん「あ、買い物終わりましたか?」

買い物終わりましたかじゃねぇよ自由すぎるぞこの人。

もうこの辺でいい加減うんざりしていたのだが、メイド喫茶に行くという当初の目的を果たせてないので、地下から地上に上がりメイド喫茶を目指す。

昼にも来たビルを再び訪れ、エレベータで6階を目指す。
今度は営業時間内だし、大丈夫なはず!

あれ……まだ閉まってるんすけど……。
ビルの外に店の看板自体は出てるのに、店があると思しき場所は昼に来たときと同様、扉が固く閉ざされている。
さすがにこれはおかしいということで、亮さんがケータイでHPを確認したところ、

8/3(日)についてのお知らせとお願いです。
8月がやって参りました。Midiansも残すところあと3日でございます。
誠心誠意、お出迎えをさせて頂きます。

(中略)

Midians最後の召還となるこの日、たくさんの御主人様お嬢様がお帰り下さることを願っています。
御主人様お嬢様のお帰りを心よりお待ち致しております☆★



ちょちょい!!閉店しとるやないか!!!!!!!!

閉店という驚愕の事実を目の当たりにし、途方に暮れる男が二人、其処に居たという。

落胆しつつ、空いた時間を潰しにビックカメラへ向かう。
道中ですごいおっぱいのでかいお姉さんとすれ違ったけど、俺は貧乳派なのでおっぱいおっぱいとか騒いだりしなかった。

ビックカメラでは主にヘッドフォンのコーナーを見て回った。
ノイズキャンセリングイヤフォンで遊んでたところ、店員さんがやたらとフレンドリーに接してきた。
その巧みなセールストークに、危うく財布の紐が緩むところだった。
京都は恐ろしいところだ。

その後、京都駅を見て回る。
この京都駅というのが非常にオサレな建物で、頂上の展望台から眺める景色が非常に綺麗だった。

CA3A0056.jpg
ハイカラすぎるぜ京都駅。
ショボさ極まれる名古屋駅とは大違いだ。

CA3A0057.jpg
展望台から望む京都の夜景。
これで隣に居るのがセミロングの黒髪が似合う美少女だったら言うこと無しだったんだけどな。

CA3A0058.jpg
Skywayから望む夜の京都タワー。
くるりのベスト盤のジャケと同じだすげー!!とテンション上がりまくり。

CA3A0061.jpg
モダンすぎるぜ京都駅。マジ名古屋駅も見習ってほしいわ。
こんな感じで写真撮るのに適したスポットが至る所にあり、興奮しながら写真撮りまくる俺。
外人さんも結構居て、この辺で記念写真撮ってた。

一通り京都駅内を見終わると、ちょうどバスの集合時間になったので集合場所に向かう。
そこで亮さんに名古屋のおみやげ(青柳ういろうのつめあわせだったかな?)を渡し、バスに乗り込む。
発車と同時に眠りに落ち、目が覚めたら名古屋に着いていた。

そんなこんなで京都旅行終了。
非常に愉快な一日でした。
いろいろありましたが、一番印象的だったのはやはり驚異的なまでの亮さんの歩行速度ですね……。
もう競歩でオリンピック目指したらいいと思うよ。

というわけで、亮さんその節はどうもありがとうございました。
次またお会いする機会があれば、ぜひともゆっくり歩いてくださるようお願いします。

コメント

自由奔放さで一躍有名になりました亮ですこんばんは!

>道中ですごいおっぱいのでかいお姉さんとすれ違ったけど、俺は貧乳派なのでおっぱいおっぱいとか騒いだりしなかった。

「今の姉ちゃんおっぱいめっちゃデカかった!」と熱く語って来たのは誰だ!…え、俺ですか…?

歩行速度についてマジレスしときますと、今回ヒールのカツカツ音の発生頻度を減少させるべく、歩幅を増やして歩数を減らす作戦を採ったことによります。
歩数が減って速度が大幅に落ちるという予想でしたが、実験すると予想外の結果が出てしまう事はよくあることです!←

因みにういろうに関しては、スイーツ(笑)の妹に半分以上食べられました…。

こんばんはフリーダム・亮さん。

あのすれ違ったお姉ちゃんはマジで巨乳だったと思う。
まあ僕は貧乳派なんですけど!

というか、ヒールのカツカツ音とか知らんがな!乙女か!
そんなに音気になるなら、次会うときは裸足で来たらいいじゃない!

スイーツを食すスイーツ(笑)という構図もまたオツですな(?

あれ…大阪人は歩行速度速いんだよね?
速く無かったッスか??
とりあえず私も亮さんと競歩参加します←
大阪VS京都で是非w


多分私の信号無視が印象に残ってるでしょうね(笑)

歩いてる時に女性の胸を注視するのをやめてください←

次スニーカーや裸足でも別に構わないですけど、その分速度は自重せず普段の1.5倍増しくらいにしても良いですよね?
出発後2,3分でツレを文字通り路頭に迷わせるくらい訳無い速さだと自負しています。
昔合気道で習った足捌きとか重心移動で、人ごみの擦り抜けが異常に速いせいかも…こればかりは防衛本能と言うかクセなもので…。

シロマさんとの競歩:大阪VS京都は、北大阪出身の京都人だと初めから反則っぽい気もしますが(笑”

シロマさん>
一緒に歩いてて特に速いとは思わなかったですね。
それよりも確かに信号無視をどうにかして欲しかった。
亮さんといい、自由すぎるぞ関西人。

亮さん>
注視してない!ちらっと見ただけだ!

だから道案内するのにさっさと先に歩いてくのはどうなのかってことが言いたいんであってですね。
もう歩いて名古屋まで来たらいいじゃん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/468-c5791854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。