スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

京都旅行記 前編

2008/09/13 (土)  04:08
先日の京都旅行の模様です。
今更です。相変わらずの遅筆っぷりです。

亮さんとこでもそのときの様子について書かれているので、そちらもあわせて読むと面白いかもしれません。
というか、亮さんの方を読めばこっちを読む必要は無いと思います。


朝8時半ごろ、高速バスに乗り込む。

サンホラの『Moira』を聴きつつ、高速を駆け抜けるバスの車窓をぼんやりと眺めていると、途中どえらい雨が降ってきた。
俺は自他共に認める強烈な雨男なのだが、ここまで来るともはや悟りの境地で、
「ああ、これでまた俺の雨男伝説に新たな一ページが刻まれるんだな……ふふふ……」
などと抜かしてほくそ笑むほどの余裕さえ持ち合わせていた。

CA3A0052.jpg
甲南サービスエリアで一時休憩。
この時点ではやや小雨気味。

再びバスが出発し、車内で亮さんとメールのやりとりをしてるうちに京都に到着。

CA3A0053.jpg
京都タワー。くるりのベスト盤のジャケにもなってるやつね。
当日はこの真下で待ち合わせということになっていた。
写真からも分かるようにややどんよりしていたけど、雨は降っていなかった。
やれやれ俺の雨男力(?)も弱まったものだなとか思いつつ待ち合わせ場所に向かう。

京都タワーの真下に行くと、そこに亮さんは居た。
実際にお会いする亮さんは小柄でセミロングの黒髪がよく似合う美少女だった。
僕の存在に気づくなり、亮さんは僕の元に駆け寄るとこう言った。
「きゃーアズさんイケメン!!今夜は好きにして!!」

などというようなことはなく、待ち合わせ場所にはごく普通のお兄ちゃんが佇んでいた。
というわけで無事亮さんとご対面。

挨拶もそこそこに、一行はまずメイド喫茶へと向かう。
亮さんの案内で向かった先は、Dolly's Cafe Midiansという京都に現存する唯一(亮さん談)のメイド喫茶だった。
ビルの6階にあるということでエレベータで6階まで上がり、さあいざ行かんメイド喫茶!

ってあれ……閉まってるんすけど……。
どういうわけか僕たちが目指したはずのメイド喫茶があるという場所は、扉が固く閉ざされていた。
これはおかしいということで、ソフマップに行きPCコーナーでHPを確認してみると、

>営業時間、月~金曜日、13:00~21:00
とあった。
この時点で昼前だったので、あーそりゃ開いてないわーあははもう亮さんってばおバカさんだなーうふふーとかやりつつ、ソフマップを退散。
昼食をとりにマクド(京都風)に向かう。

マクド(京都風)での主な出来事
・亮さん「ポテトが辛すぎる」
・俺も食べてみる。尋常じゃない辛さだった。
・俺の本名と大学名を晒す。亮さんが世界一どうでもいい情報を得た瞬間だった。
・亮さんが食べ残したポテトを俺に押し付けてくる。残飯処理係か、俺は。
・でもってそのポテトをしっかり食べる俺も俺。

マクド(京都風)を出た後、亮さんの案内でカラオケ店へと向かう。
のだが、亮さんは歩くのが異様に速い。
俺が瞬き一つする間に亮さんは地平線の彼方まで移動している。それぐらい速い。
おまけに先ほどマクド(京都風)で亮さんから押し付けられて半ば強引に食べさせられたポテトが胃の中に大量に残留しており、これが俺の足をさらに鈍らせる。
そんなことはお構い無しにずんずん進んでいく亮さん。
京都では道案内をするとき、自分だけ勝手にさっさと進んでいって相手を置いてけぼりにするというしきたりがあるのでしょうか。そんなしきたりあってたまるか。

後編に続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/467-16e3d44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

