スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

大阪旅行記 2008夏 後編

2008/09/08 (月)  20:19
前編の続きですねん。
前編も地味に加筆修正したのでよかったらそちらもどんぞ。


メイド喫茶を後にし、シロマさんの案内で市中をうろついて回る。

CA3A0041.jpg
というわけでやってきました心斎橋。


CA3A0040.jpg
道頓堀の有名なあいつ。


CA3A0042.jpg
心斎橋のアップルストア。
中には入ってないけど。


CA3A0044.jpgCA3A0045.jpg
くいだおれ(閉店済み)
シャッター閉まってるのが物悲しい。

この辺りをうろついていたところ、カラオケ店を見かけたので入店することに。
受付を済ませ、部屋に入ってみたところで気づいたのだが、機種がUGAだった。
UGAAAAAAAAAA!!!!!うがあああああああ!!!!
選曲悪い・音悪い・映像悪いの三重苦で有名なUGAじゃねぇか!!なんてこった!!

それでもまあ、入っちまったもんは仕方ねぇっつって曲入れてみる。
やっぱり音がショボい&映像がショボい。
あと問題なのが選曲の微妙さ具合。
サンホラ入ってるのはいいが、朝夜とか石畳といったキラーチューンが入ってないのはどういうことだ。その他の微妙な曲は入ってるのに。
UGAは糞ということを再確認できた。
「30分歩いてでもDAMがある店探した方がマシ」などとシロマさんと悪態つきつつ店を後にした。

再び日本橋に戻ってくる。
この時点で電車の発車時間までまだかなり余裕があったので、しばらくその辺をうろついて時間を潰すことに。

メイドさんが普通に路上でビラ配ってた。さすが日本橋。
とある店の前で素足にサンダル履きのメイドを見かけた。
おまっ、ニーソ履けよ!!!って叱りつけに行きたかったけど、すんでのところで思いとどまった。

路上歩いてると痛車を見かけた。
痛車見るの初めてだったのでテンション上がりまくり。
すげすげうおーとかはしゃぎながら痛車を眺めていたところ、すごい痛チャリに遭遇してしまった。

CA3A0046.jpg
「ところでこの自転車を見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく……痛いです……」


阿部さんの痛チャリ!!!
写真には写ってないけど、反対側の車輪に「Wow, what a nice looks man...」って書いてあって吹いた。(英文はうろ覚えなので間違ってるかも)

この後は日本橋にあるメイ喫の看板を撮って回る。
だいぶ日も落ちてきてたので真っ暗だったけど。

CA3A0047.jpg
cafe de porte


CA3A0049.jpg
リフレッシュ工房アトリエMIMI
メイドさんが耳かきしてくれるのかな?
ちょっと行ってみたかった。


CA3A0050.jpg
Holy Land
おんりぃわん
めいどりぃむ

後でググって分かったが、おんりぃわんはなんかアレな店だった。


CA3A0048.jpg
絶チルののぼり。
この通り一帯に数十本ほど立ってる光景はなかなか壮観だった。

このへんで発車時間が近づいてきたので難波駅へ向かう。
改札で最後にシロマさんといろいろ話したりおみやげ渡したり渡されたりした。

CA3A0065.jpg
別れ際にシロマさんからまたイラストカードいただいた!
前回はミクのイラストカードをいただいたのですが、今回はハルヒでした!
どうもありがとう!涙がちょちょぎれんばかりに嬉しかったです!
でも欲を言えば長門を(ry

改札で別れて、電車に乗り込む。
発車と同時に眠りに落ち、気がついたら名古屋だった。

そんなこんなで大阪旅行終了。
非常に楽しかったです。
ただ、メイド喫茶でメイド服が黒じゃなかったことと、シロマさんがニーソを履いてきてくれなかったことだけが心残りです。

また機会があれば是非ともよろしくお願いします>シロマさん

コメント

相変わらずアズ兄のレポは面白いわ(笑)
わざわざメイ喫のリンク貼る辺り『やるなぁ』と思った(´∀`)


次会う時は露出できるぐらいの足になってやりますよ←無理

どうもありがとう(笑)
メイ喫のリンクは一軒一軒ググって調べた。何気に手間かかった部分だったりする。

次会うときは是非ともニーソでよろしくお願いします(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/464-1578572c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

