
--/--/-- (--)  --:--

大阪旅行記 2008夏 前編

2008/09/08 (月)  20:18
先日の大阪旅行の模様を、例によって旅行記にまとめてみた。
相変わらず遅筆だな、俺。


7時過ぎに家を出発。
名古屋駅へ向かう地下鉄で誤って女性専用車両に乗りそうになった。
危うく大阪じゃなくて取調室行きになるとこだった。

7時半頃に名古屋駅に到着。
発車まで時間あったのでホームでおみやげを物色して時間を潰す。

発車時刻になったので電車に乗り込む。
発車から数十分経った頃、携帯にカーチャンからメールが入ってくる。
「あんたのチャリ、タイヤの空気が抜けてるよ」という内容だった。
大阪へ向かう電車に乗ってる俺にどうしろと……。

車中では、Sound Horizonの過去のアルバムを聴いて時間を潰す。


20080827101428.jpg
10時過ぎに難波駅に到着。
改札出てすぐのところに、黒い服を着てちっこり座ってるシロマさんが居た。
というわけで半年ぶりの再会を果たす。
半年ぶりに会うシロマさんは、相変わらずシロマさんでした(イミフ

一行はひとまず日本橋へ向かう。
といっても半年前にも来てるので特に目新しいものはなく、とらのあなやらメロンブックスやらをうろついて回る。

この日はよつばととローゼンの新刊の発売日だったので、とらのあなで買ってきた。
帰りの電車で読むつもりで買ったけど、帰りの電車では爆睡してたため結局一ページも読まなかった。


20080827111244.jpg
とらのあなでこんなフィギュアが飾ってあって吹いた。


20080827124040.jpg080827_1234~0002
前回は肝心のメイド喫茶に行ってなかったので、今回は行ってみることにした。
シロマさんの案内で、e-maidという店に入った。
「マスゴミによく取り上げられているチャラいノリのメイ喫は避けたい」というのがお互いに共通の意見だったので、比較的落ち着いた店を選んでもらった。

店内に入るとメイドさんがいっぱい居た。メイド喫茶だから当たり前なんだけど。
うひょー!!メイドさんメイドさん!!とか騒ぐのみっともないので静かに着席し、メニューを注文する。

このとき、俺は白シャツに黒ネクタイという服装だったのだが、何を血迷ったかミートスパゲッティを注文してしまった。
食べてる間、ミートソースが服に飛ばないか気が気じゃなかった。

食後、デザートにパフェを注文することに。
e-maidパフェなるものを注文してみた。このパフェは目の前でメイドさんが盛り付けをしてくれるというものだった。
メイドさんが盛り付けをしてくれたのだが、なんか上手くいかないみたいで、あーうーとか言ってた。この店最高だ。

そんなこんなでメイドさんが盛り付けてくれたパフェをシロマさんと半分ずつ食す。
またこのパフェ結構ボリュームがあって、二人で食べても結構いっぱいいっぱいだった。
量がすごいだけに、崩して食べていくのにも一苦労だった。
俺が崩れないように慎重に計算しつつ食べているのを尻目に、シロマさんがそれを無視して下の方まで掘り返して食べようとしてたときには、どうしようかと思った。

店全体が結構落ち着いた雰囲気で、普通の軽食店って感じの店だった。
雰囲気的には名古屋のM's Melodyに近いかな。
ミートスパゲッティもおいしかったしな。思わず「シェフを呼べ!」と叫びたくなった。

この日はアリスデーなるイベントが行われている日で、メイド服が通常と違って青を基調としたデザインのものだった。(上の写真みたいなの)
「メイド服は黒のみ」を信条に生きる俺としては、黒のメイド服を着たメイドさんが見れず残念だったが、これはこれで、まあアリだな。うん。
メイドさんの中にえらい俺好みの子が居た。
大阪に永住することを真剣に考えた。

後編に続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/460-b7dc351b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

