
--/--/-- (--)  --:--

『涼宮』が一発で変換されなくて困る

2006/04/22 (土)  16:56
今期の新作アニメ、いろいろ録画してたんだけど、
結局、継続視聴するのは、

・ARIA The NATURAL
・涼宮ハルヒの憂鬱

の2本にしぼった。
他のは、継続して観たいと思えるものが無かったので思い切って見切った。

なんか、以前よりも情熱が冷めてきてるなぁと思う。
一時期、週7本観てた頃が嘘のようだ。
なのは終わったショックをまだ引きずってるのかな(



■涼宮ハルヒの憂鬱 第3話
どうやら今回から本格的にハルヒが始まるようだ。

男子生徒に無理矢理セクハラさせて、それをダシに脅迫するとは……。
なんて恐ろしいガールなんだ、涼宮ハルヒ……!!
友達になりたいタイプだけど、絶対に敵に回したくはないな(笑
それと、キョンのツッコミがいちいち的確すぎて吹いた。

原作の小説も読んでみようと思って本屋にダッシュしたものの、
やはりというか、一冊も置いてなかったでございます。
これがSOS団の仕業か!
あと、巻数書いてないからどういう順番で買えばいいのか分からん。



■ARIA The NATURAL 第3話
始めようか天体観測 な第3話

屋根の上で流星群を眺めるっての、一度はやってみたいものだ。
どうでもいいけど、弟は天文部員です。ホントにどうでもいいや、えへへ。

アクアの重力に引かれた(惹かれた)流れ星は、アクアに届くことなく燃え尽きてしまう。
アクアに魅入って勝手に引き寄せられて燃え尽きてしまうなんて、バカみたいだ
と、アル君のことが気になってアタフタしてる自分と流れ星を重ね合わせる藍華。
でも、稀に燃え尽きることなく、アクアに辿り着く流れ星もある、とアル君。

このくだりは非常に良かった。
天体にまつわる話というのは、いつだってロマンチックなものだ。
こういう話にはめっぽう弱いです俺。

いやぁ、今回もいい話でした。でっかい癒されました。

コメント

お久しぶりです。
マサポケでたまにチャットで話してたのですが覚えておられるでしょうか?
たまに覗いてました。

>どういう順番で買えばいいのか分からん。
一巻「憂鬱」
二巻「溜息」
三巻「退屈」
四巻「消失」
五巻「暴走」
六巻「動揺」
七巻「陰謀」です。
五月一日に八巻「憤慨」が発売。

でも収録されている作品の時系列の順番は滅茶苦茶です。
http://www12.plala.or.jp/bandage-heart/haruhi/time.htm
二巻「溜息」より、三巻「退屈」に収録されている全短編の方が、時系列順でもスニーカー誌に掲載された時期順でも先だったり。


あと、ついでなので業務連絡。
今マサポケでこんなことやっているので、よければ一言よろしくお願いします↓
http://www.yukai.jp/~okiraku/cgi-bin/kikaku/patio.cgi?mode=view&no=285

おお、お久しぶりですっ。
覚えていますとも^^

ご親切に順番教えてくださってどうもありがとうございます!
いまだに各書店では品薄が続いてるようですけどね。流石SOS団!

マサポケの件。
情熱が冷めないうちに書き上げるべきだったなと反省してやまないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/43-e57cab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

