スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・萌えるヘッドホン読本

2008/07/04 (金)  02:05
最近、なかなか本を読む時間がない。
購入数に対して消費量の方が少ないから溜まっていく一方。むぅ。

新・萌えるヘッドホン読本」を読了。
同人版が話題になり、その存在を知って買おうと思った頃には既に完売していたため、今回の商業版の発売は喉から手が出るほど待ち焦がれていたのだ。

当初はヘッドフォン娘の画集ぐらいの気持ちで買ったんだが、これがなかなかどうして、ヘッドフォンの解説が充実していて驚いた。
全40機種におよぶヘッドフォン+ヘッドフォンアンプ数機種について、1機種ごとに見開き1ページ使ってイラストと解説という構成なのだが、この解説が非常に細かく、一冊のヘッドフォン解説本として十分評価に値するレベルとなっている。
俺はオーディオに関しては疎い方なのだが、レビューからは著者のヘッドフォンに対する情熱がひしひしと感じられた。

もちろんイラスト面も素晴らしいの一言。
ヘッドフォン+女の子という組み合わせの素晴らしさを改めて実感した。
イラストレーターの各人とも非常にクオリティの高いヘッドフォン娘を描かれているのだが、やはり表紙を描かれたオオツカマヒロ氏のイラストが俺のお気に入りだな。
ちなみにご本人もオーディオに精通しており、公式サイトでヘッドフォンに関するコラムを書いている。

オーディオマニアがヘッドフォンの解説本として読むのはもちろん、単にヘッドフォン娘が好きな人でも十分に楽しめる内容になっている。表紙の女の子のイラストに惹かれたなら、買ってみてはいかがだろうか?


しかし、萌えもついにヘッドフォンにまで浸透したか。
次あたり、「萌えるギター読本」とか出ないもんかな!
ギターを持ってる女の子のイラストを添えて、ギターのモデルごとに音のキャラクターなどの解説をした本、みたいなの。
絶対需要はあると思うんだがなぁ。ここ読んでる出版業界の方がいらっしゃいましたら、どうかご検討願えないでしょうか(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/421-8a0f732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。