スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

中村名人は今何をやってるんだろうか

2008/03/21 (金)  23:24
ブックオフで超速スピナーが全巻揃っているのを見かけ、懐かしさに打ちひしがれつつ全巻読破した。
おそらくこれを読むのは小学生のとき以来なのですが、久々に童心に返った気分です。
コロコロの漫画的な、おもちゃで世界征服というお約束のシナリオではあるものの、なかなかに展開がアツくて、大人になった今読み返しても普通に楽しめた。
あと霧崎マイが可愛すぎて俺の股間がワープスピードで勃起した(最低

俺と同じ世代の人ならば、「ハイパーヨーヨー」という単語には必ずや反応することでしょう。
当時の男の子たちはみんなこれに夢中でした。多分。
かくいう自分もご他聞に漏れずと言ったところで、やってましたよ。ええ。

やはりファイヤーボールあたりが人気だったと思うのですが、そんな中僕が持っていたのはハイパーブレインでした。
こいつはスリープ力が弱まると内部のクラッチが作動して自動的にストリングスが巻き取られるという、役に立つんだか立たないんだかよく分からない機能を搭載したお茶目なコンチクショウです。
Oリング外してファイヤーボール状態にして使ってた奴は間違いなくコロコロ読者。

ハイパーレイダー持ってるブルジョワジーな奴もウチの学校には居たのですが、当時の僕の少ない小遣いでは到底手の届くような代物ではなく、指くわえて眺めるのみでした。
つーか、大人になった今でも思う。ヨーヨー一個5000円はどう考えても高い。

あー、超速スピナー読んだら久々にやってみたくなってきた。
唯一持ってたハイパーブレインは部屋の大掃除をした際に処分しちまったんだよなぁ。
今でも売ってる店あるんだろうか。

コメント

ハイパーブレイン持ってた^^;
しかもそれしか持っていなかった!
単語が懐かしすぎて吹きました。
高いのを持ってる奴は羨望と嫉妬の眼差しを一身に受けていたのを思い出します。

おお同志よ。
ウチの学校のやつは大半がファイヤーボールで、ハイパーブレインは少数派だった。
まさかこんなところでブレイン派と出会えるとは。嬉しいぜ。
レイダー持ってるのは一部の富裕層だけだったよなぁ。うらやましいぜ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/384-88346103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

