スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

東京旅行記 後編

2007/09/09 (日)  21:53
前編書いてから随分間が開いてしまった
もう一ヶ月近く経ってんじゃねぇか。何やってんだ。

実を言うと、本文自体は既にだいぶ前に書きあがってまして。
もう少し推敲してからアップしようと思い保存しておいたのですが、8月はいろいろとゴタゴタしていたせいで、ついアップするのを忘れてしまっていたのですよ。
そんな小学生の「宿題やったけど家に忘れてきた」レベルの言い訳はともかく、そして需要の有無はともかく、後編どうぞ。


・11:00
マクドナルドに移動。
1フロアを貸し切って昼食。

俺は人見知りの激しい人間で、初対面の人たちに囲まれ終始黙りこくっていた。
皆さんせっかく話しかけてくださったのに、気を悪くされたことでしょう。すみませんでした。

初対面の方々(主に女性陣)にしきりに「痩せてるねぇ」と言われた。
僕はよく初対面の方に「痩せてるねぇ」と言われる。そんなに痩せてますか。

ここで全員で自己紹介。
タカマサさんから順に時計回りで自己紹介するということになった。
タカマサさんの左隣にいた俺はこっそり遠くの席に逃げ出した。卑怯なり。

ところで、このオフ会はポケモン関連のサイトのオフ会だった。
そのため、自己紹介で各自自分の好きなポケモンを言うという流れになったのだが、ここで俺は、「好きなポケモンはザングースです。誰かザングース♀のロリ擬人化絵を描いてください」と爆弾発言。
一同、ドン引き。

・14:00
カラオケに移動。

・先ほどのマクドナルドでの沈黙っぷりとはうって変わって歌いまくる俺。うざいことこの上ない。
・『エアーマンが倒せない』の替え歌『バトルタワーで100連勝できない』をみんなで歌った。歌詞が非常によく出来ていて感動した。
・ろみさんは相変わらず歌上手い。
・というか、みんな歌上手い。
・自分の歌の下手さ具合と比較して反吐が出そうになる。
・前述の俺のザングースの擬人化ロリ絵発言を受けて、タカマサさんがマジで描いてくれた。
オフ会誘っていただいた上にまさか絵まで描いていただけるとは……。感謝で胸がいっぱいです。
彼には一生頭が上がりません。次にお会いしたときには彼の靴を磨いてあげようと思います。

タカマサさん本人から掲載許可をいただけたので貼っときますね。

img070909.jpg
スク水ですよこれ!しかも白スク!
描いてもらっといて言うのもなんだが、すけべだなタカマサさんは!

・18:00
カラオケを出て、全員で記念撮影の後、俺離脱。
皆さんお疲れ様でした。

帰りのバスの集合場所である新宿へ向かう。
バスの集合時間は23時なのだが、慣れない土地で道に迷うであろうことが懸念されたため、一足早めに集合場所を確認しておくことに。

・19:00
新宿にて、案の定道に迷う。東京は恐ろしいところだ。
ティッシュ配りの姉ちゃんに道を教えてもらい、事なきを得る。

・19:30
集合場所は分かったが、集合時間までまだかなり時間があったので漫画喫茶で時間を潰す。

・23:00
帰りのバスに乗り込む。
死んだかのように眠りこける。

・翌朝6:30
名古屋に帰還。
東京駅の大きさに比べて、名古屋駅のショボさに改めて愕然とする俺なのだった。

総括
・東京は恐ろしいところだった。
・夜行バス初めてだったが、やはり寝づらかった。
・オフは非常に楽しかった。皆さんとてもいい人だった。
・お誘いいただければ、是非また参加したいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/310-ae0de74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

