
--/--/-- (--)  --:--

ARIAとかハルヒとか

2006/04/09 (日)  16:02
とりあえず、先週放送分で録ったのは、

・ARIA The NATURAL
・いぬかみっ!
・涼宮ハルヒの憂鬱
・うたわれるもの
・.hack//Roots

で、昨日ARIAとハルヒを観た。


・ARIA The NATURAL 第1話
第2期になっても、相変わらずのマッタリ展開。可もなく不可もなく。
1期で未消化だったケットシーの話をここに持ってきたのは上手いなと。

1期のときもずっと思っていたのだが、これは深夜にやるべきアニメじゃないよなぁ。
夕方6時台にやってもいいはずだ。
理想を言えば、1クールとかじゃなくて、丸1年かけて放送して、
実際の季節の移り変わりに合わせて作中での水の星アクアの移り行く四季の様子を描くの。

まあ、無茶なこと言ってるってのは分かってんだけどさ。
それぐらい、この作品が好きなわけです。

第1期とまったく変わらず、マッタリ癒し系の雰囲気をちゃんと引き継いでて良かったぜ。
アリシアさんも相変わらずあらあらうふふ連発で良かったぜ。


・涼宮ハルヒの憂鬱 第1話
とりあえず、原作は未読。
知ってるのは、作品の名前と若干の登場人物名ぐらい。

なのだが、いやもう、なんかもう、

してやられた!最高!

とりあえず、自主制作の映画ネタっていうのはすぐに気付いたのだが、
なんかもう、ワケわかんねーよ!いや、すごくいい意味で。

こういう強引さ加減は、フタオルとかに通じるものを感じるが、
こっちはもっとすごい。まさに、他の追随を許さないといったところ。

とにかく、自主制作映画ならではのダメっぷり。
商店街の人はみんな棒読みだわ、手ブレだらけだわ、展開は唐突だわ。
そして、試写終了でようやく本編に突入かと思えば、即終了。

これをアニメの第1話で、1話分丸々使ってやっちゃうという
制作サイドの思い切りにはもうお手上げです。
こんなものを衆目に晒すのか、と言っていたような映画を
何の説明も無しにテレビで、それも第1話で放送しちゃうんだもの。もうグウの音も出ねぇよ。

かなり観る人を選びそうな作風だが、俺はこういうのすごい好きだ。
今後、どんな方向に走っていくのかが非常に楽しみだ。
こうなったらもう、最後まで付き合ってやろうじゃないか、ええ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/28-42055446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

