
--/--/-- (--)  --:--

金曜ロードショー 天空の城ラピュタ

2007/06/16 (土)  01:29
過去に幾度となく観てきたこの作品だが、またしても観てしまった。
自分にとっての心の名作です。

今回は初のHD放送ということで、こうして過去の名作が高画質で観られるというのはやはり感慨深いものがありますね。
地デジ万歳!ハイビジョン万歳!シータは俺の嫁!言ったった!どさくさに紛れて!

改めて観て思ったのが、やはり名作というのは色褪せないもんなんだなということ。
初めて観たのが小学生の頃で、その時に抱いたのとはまた違った気持ちでこの作品と向き合っている自分がいるわけで。
年を重ねるにつれて色々と見えてくる部分があって、その辺が名作を名作たらしめる所以なのかなぁと。

ラピュタに辿り着いてからの展開は涙なしでは観られない。
ロボット兵の墓に花を供えるシーンとかもうね。
この辺で流れるBGMがさらに泣きを誘う。音楽の力は偉大だ。

で、改めて思った。
シータの声めっちゃかわいいわ。
すすり泣きの声など絶頂すら覚える。声優の力は偉大だ。


ムスカの台詞といえば「人がゴミのようだ」と「目が!目がぁぁぁぁぁ!!」が有名だが、俺としては「読めるっ!読めるぞっ!」を推したい。

コメント

見た見たw
「3分間待ってやる!」(`・ω・)

「読める、読めるぞ」で、^「見える、私にも見えるぞ(うろ覚え」を連想してしまった俺はきっとガンオタ。

とりあえず、あの人、海賊(だっけ?)のおばちゃんのキャラが好きです。

鼬さん>
あのシーン、実際3分も待ってないムスカはまさに外道。

ちきんさん>
ドーラね。
あのおばちゃんはいいキャラだ。
宮崎アニメはいいおばちゃんキャラが多いから困る。

こんにちは。ラピュタはやっぱり名作ですね。
主役のパズーよりムスカの方が名言多い気はします。

むしろパズーの台詞の方にこれといって思い当たるものがないという(

ムスカは名言多いですな。
こんなページもあるぐらいですし。ムスカ愛されすぎだろ。
http://homepage3.nifty.com/keiba-com/msk.htm

凄い小さい頃の頃泣き始めてもラピュタ見せとけば泣き止むから手のかからん子だったわと言われるほどラピュタ好きな俺。
ムスカの名セリフは「私をあまり怒らせない方がいいぞ!!当分二人きりでここに住むのだからな」だと思ってます。これ最強

とにかくもう、なんかもう、ムスカ名言多すぎ。
口を開けば名言だろあいつもう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/259-45bfae41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天空の城ラピュタ~宮崎アニメ最高傑作!

天空の城ラピュタですが、宮崎アニメの第二作目です。これは一番好きなアニメかもしれず、とにかく良く出来ており何度見ても楽しめます。最近の宮崎アニメは、アニメの部分はとにかく進歩しており実写のようになっていますが、ラピュタはまだまだアニメという感じはします。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

