
--/--/-- (--)  --:--

ポップン15 やってきた

2007/05/07 (月)  00:20
今更ながら、ポップン15をやってきた。

今回、ハイスピードが0.5刻みになってるのがありがたいな。
3倍と4倍の間が欲しかったところなので、非常にありがたい。
これと視認性が向上したためか、14でクリアできなかった曲がクリアできるようになったり。
普通に上達してる可能性も否めないが。


プレイした中で思うところあった曲について。

・ヒップロック4
差無来入ったのかと思って一瞬戦慄した。
曲名忘れた・・・ヒップロックとしか記憶してねぇや。

これのN譜面はLv26もないだろう。
同レベルの大見解とあまりに差がありすぎる。

と思ってたら、大見解の方のレベルが27に上がっていた。


・愛を取り戻せ(ホクト)
曲終了時にボタン乱打で北斗百裂拳。


・つばめ(ウェルフェア)
ここ最近のあさきの傾向からみると、びっくりするぐらい純粋な路線だなというのが第一印象。
ここ最近の曲が曲者曲すぎただけか。
曲者曲って、逆から読んでも曲者曲だ。

※ここ最近:猿→虧兎→鬼言集


・凛として咲く花の如く(撫子ロック)
ポップン15での超絶お気に入り曲。
曲的にも好きなのですが、何より、譜面が叩いてて楽しすぎる。
1プレイ毎に1回は選曲するぐらいのはまりぶり。
サントラ買おう。

なんでも作詞があさき、作曲がともちんだそうで。
アルケーといい、この両氏のコラボは強力だな。
あさき今回は作詞だが、ギターもやってるのだろうか。

ボーカル誰だろう。
石坂久美子さんかな。

つーかこの曲、ギタドラでやってみたい。
移植しようぜ。four-leafともども。


思うのだが、今回レベルの設定が微妙じゃないか?
撫子ロックのN譜面はLv24もない気がするんだが。
ヒップロック4のN譜面のLv26もまた然り。

H譜面のことは知らない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/247-ce1d0d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

