スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

2007/04/04 (水)  02:38
三重テレビは二番目に放送早いんだっけか。
まあ極力ネタバレは少なめで。

うあぁホントにみんなおっきくなっちまってるよ。
俺のフェイトもまあ随分立派に成長なさって……時の流れは残酷よの。

なのはさんは口調がやたらと大人っぽくなってんな。
他二人はさほど顕著じゃないけど、落ち着いた印象を受ける口調になったかな。

新キャラについて。今回初出は二人か。

・スバル
格闘メインということで、戦闘においてこれまでとはだいぶ毛色の違うキャラという印象を受けた。
前2作が空中戦メインだったのに対し、彼女は陸戦メインというのが興味深い。
今までとは一味違った戦闘を見せてくれるであろうことに期待。

・ティアナ
銃のデバイス!A's放送当時の俺の妄想がついに実現!ひゃっほう!
射撃シーンの凛とした立ち居振る舞いに胸キュンしました。新たな恋の予感だ。

この二人の関係が、ちょうど対を成す形になってるのが面白いな。
戦闘スタイルにおいて言えば近距離と遠距離、性格的には熱血なスバルと冷静なティアナで、互いの足りないところを補い合える良い関係と言えそうだ。

しかし、スバルにティアナか。
今回も名前の由来は車関係なのな。

第1話ということで、新キャラ両名の手の内を見せるという、イントロダクション的な内容だった。
A'sが1話目から波乱の展開だったことを思うと、かなりスロースタートな印象を受けたが、前2作と違い今回は2クールというのもあるし、始めのうちは余裕持って展開していくのだろう。
今後どのように展開していくかが見ものだ。
まあくれぐれも黒歴史にはならないようによろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/236-c88b24bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション小さい頃の私は本当に弱くて泣き虫で、悲しいこととかつらいことに、いつもうずくまってただ泣くことしか出来なくて・・・でも・・・私はあの時、生まれて初めて心から思った泣いて...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

だけど決めたんだ…あの人みたいに強くなるって――。 空港の火災で救われたスバル。 その時助けてくれた魔導師に憧れ同じ道を目指す… 憧れの魔導師――なのはのように強くなるって! 4月新番組その8。リリカルなのは新シリーズ! 前作から10年成長したなのはたちが帰って

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。