
--/--/-- (--)  --:--

若さとは愚かさ

2006/04/03 (月)  00:33
さて、昨日勢いだけでつい口走ってしまった
リリカルなのはを徹夜で全話観る計画、通称LTZM計画。

以下、計画実行の流れを書いてみる。

- - - - - -
・2時00分
家族が寝静まったのを見計らって第1話視聴開始。
もっとも、全話観るのに6時間半かかるわけだから、
スタート時に2時回ってる時点で失敗の予感がぷんぷん漂っているわけだが。

- - - - - -
・2時25分
第1話視聴終了。
何と言うか、話の大体の流れは覚えてるんだけど、
第1話となると細部までは覚えてなくて、結構新鮮だった。

続いて、第2話視聴開始。

- - - - - -
・2時50分
第2話視聴完了。
なんか、このあたりまでの展開から、
後半の展開なんて誰一人として予想だにしていなかっただろうなぁ、と。
CCさくらの劣化コピーと揶揄されていたのがまるで嘘のようだ。

この時点で、俺の中で睡魔との攻防が繰り広げられている。
あーあ、昼寝してない日にこの計画を実行した俺のOBAKASAN。

第3話視聴開始。

- - - - - -
・3時15分
今更ながら、明記している時間は大体の時間です。どうでもいいか。

第3話視聴完了。
外道なのはさんの魔力が発揮される回です。
この話に出てくるサッカー部のマネージャーの娘がかわいいと思う俺。
名前の無い登場人物の中では一番好きかも分からんわ。

この辺で眠気がMAXに。
うごご、眠い。

このまま寝てしまおうかとも思ったが、
眠い目をこすりつつ、第4話視聴開始。

- - - - -
・3時40分

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 フェイト!フェイト!
 ⊂彡

うおおおおおおお!!!

眠気?なんだそれ?

今はそれよりフェイトなんだよ!フェイト!!

うおおおおお!!!!



フェイト初登場の第4話視聴完了。
眠気は飛んだ。

この頃のフェイト、A'sのフェイトと比べると無表情すぎて吹いた。
無表情なフェイトもクールでまたいいもんだ、うん。
だが、なのはと出会ったばかりの頃の、感情を表に出さない子だったフェイトが、
なのはとの係わり合いを経て今のようになったんだなぁ
というのを考えると非常に感慨深い。

続いて、第5話視聴開始。

- - - - - -
・4時00分
第5話視聴完了。

恐らく、A'sも含めたリリカルなのはの中で、一番作画がアレな回がこれだな。
第1話から観続けた人の中で、この回で見切った人も多いのではないだろうか。
(ちなみに俺は第6話から観始めました。)

第6話視聴開始。

- - - - - -
・4時15分
とーちゃんが仕事から帰ってきてしまい、一旦視聴中止。

アズさんちのとーちゃんは職業柄、休日出勤や深夜残業もザラである。
しかし、今日は朝帰りだと思っていたのだが、
こんな時間に帰ってくるとは予想だにしなかった。迂闊だった。

でもよく考えたら、午前4時ってもう早朝になるのか。

とーちゃんが寝静まってから再開しようと思っていたのだが、
休憩してる間に寝落ちしてしまいここで終了。


- - - - -
結果:
第6話の真ん中らへんまで観れた。おい半分しか観れてねぇぞ。

結論:
一晩で全話視聴は無理。というか無茶。
家族の目を気にしなければ可能かも知れないけどね。
自分、その辺気になってしまうタチなのであかんわ。

今夜あたり続きを観ようかと思っている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/23-45818965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

