
--/--/-- (--)  --:--

オリジナルe-PASS作った

2006/12/31 (日)  15:03
冬休みの工作!
巷で噂のオリジナルe-PASSなるものを作ってみた。

作り方に関しては、此処様を参考に、ってか全く同じ方法で作った。

画像はdm9thのこの子の七つのお祝いに(音注意)のエントリーカードの画像を流用。


きめぇ
こんな感じに。きめぇ。

作る上で困ったのが、どの程度まで削っていいのかということ。
一応、もう一枚のe-PASSを使って厚みを比較しながら削ったものの、
あまり削りすぎて中のICの部分に達してしまうと
カードの破損という事態に陥る可能性もあるため、
ミジンコ並みの肝っ玉の持ち主である俺はかなり慎重に削る。

まぁ結局削りすぎて、若干回路がむき出しになっちまったんだけど。


狐っ子ぴょんぴょん
完成。
これだけ作るのに半日がかり(しかも削りすぎてる)
不器用なんだよ!工作苦手なんだよ!わくわくさんがうらやましいよ!

色々とあらが目立つけど、初めてにしては上出来なのではないかと思う。自画自賛。
次はもっと上手く作れるんじゃないかと思う。


実を言うと、この子e-PASSの画像作る前に、
画像編集の練習も兼ねて、ハルヒ仕様とか準にゃん仕様とかも作ってました。
まーこれはこれでまた別な意味でキモいe-PASSですね。

最終的にこの子の画像を使うことにしたのは、
やっぱり音ゲー関係ないのはマズいだろうという結論に至ったためです。


ゲーセン行って試した結果、
回路のことで一抹の不安はあったものの、一応問題無く読み込めました。
今後使っていく上で不具合が出てくる可能性も無きにしもあらじですが。

コメント

準にゃん仕様!…準にゃん仕様!!
・・・ハッ!?いかんいかん。
音ゲーはやらなくなって5年以上たってますorz
はてさて、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

|-`).。oO(ハルヒのは音楽に関係あるシーンだから良いんじゃ…?)

なんという準にゃん
一目見ただけでワクテカしてしまった
このままでは間違いなくはぴねすりらっくす

あんたら準にゃんに反応しすぎだ。

さくら先輩>
>ハルヒのは音楽に関係あるシーンだから良いんじゃ…?
まぁ、準にゃんよりはまだマシだろうけど。
どっちにせよ、あまり財布に入れて持ち歩きたくない(
あ、今年もよろしくお願いします!うへへっ

まるまるさん>
何故か 間違いなくはぴねすりらっくす で吹いた。
あ、今年もよろしくお願いします!うへへっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/187-94b8b067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

