
--/--/-- (--)  --:--

11月26日

2006/11/26 (日)  17:39
ギター練習時の参考とモチベーションの維持のために、ようつべ動画貼っとこう。

God knows
Lost my music
Lost my music (Haruhi part)

kuroneko5269さんによる、God knows...とLost my musicのコピー動画。
この2曲(特にLost my music)はわりとラフプレイで、
再現するのは難しいと思ってたんですけど、かなり忠実に再現されてて感動した。

余談ですが、劇中で長門が使ってたギターが白のSGなのに対し 、
この動画では白のストラト使ってるのが対比っぽくなってて思わずニヤリとした。
他の動画でもこのギターだし、別に狙って白のストラトを使ったわけじゃないんだろうけど。

ギターでハレ晴レ
How to play "Mighty Heart"
Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜

その他、kuroneko5269さんのギター演奏。



ギター動画といえば、このお方を語らぬわけにはいくまい。

KURIKINTON FOX - God knows...
KURIKINTON FOX - Lost my music

知る人ぞ知るKURIKINTON FOXさんによる、God knows...とLost my music
こっちはもう、参考にするっつうか、ただただ震えが止まらない。
Lost my musicのギターソロは圧巻の一言。
アマチュアっていうレベルじゃねぇぞ!!


公式サイトでもいくつか動画公開されているんですけど、
その中でとりわけ気に入ってるのがこれ。

四魔貴族バトル

ロマサガ3の曲。
ロマサガやったことないにもかかわらず、延々と聴き入ってしまった。
もう、すげーすげー連呼しながら何度も繰り返し再生してましたわ。
素晴らしきかな、ヘヴィメタル。


こんだけ弾けたらさぞ気持ちいいんだろうなぁ……。

コメント

KURIKINTON FOXは正直うまいけど、God Knowsはアレンジしすぎ。
Lost my musicはめちゃくちゃうまい

本人も、「原曲がラフプレイなので気軽に弾いてみた」と言ってるし、
かなり感性で弾いてる感じはしますけどね。
ギター練習中の身としては、これほどアレンジできるのも正直うらやましいと思うわけで。

たまに知らない人からコメントがあるとビビる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/168-1841c990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

