スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--

打ち上げ行って来た 2nd stage

2006/03/27 (月)  23:42
昨日、打ち上げに行って来ました。
先日のはクラスの打ち上げでしたが、今度は部活の打ち上げです。

部のメンバーとは卒業以来顔を合わせてなかったので、
久しぶりにいろんな話が出来て楽しかったです。

打ち上げは名駅近辺の某居酒屋で行われたのですが、
この居酒屋、なかなかクオリティの高い居酒屋でしたね。

どの辺がクオリティ高いかって言うと、

2回に1回の割合で注文したのと違う品が出てくるあたり。



・一回目
ふとテーブルを見渡すと、
運ばれてきた料理の中に誰も注文した覚えの無いものが混じってる。
皆が疑いつつも、まあそんなこともあるさ、
とこの時点では特に気にも留めずに宴を続行する。


・二回目
注文してた料理とは明らかに違うものが運ばれてくる。
皆がこれは明らかに注文していないと気付き、店員を呼んで取り替えてもらう。
皆一同、この店のことが段々不安になってくる。


・三回目
注文してないお好み焼きが何故か僕らのテーブルに運ばれてくる。
僕らの不安が確信に変わった瞬間だった。
HAHAHAこんなん注文してないぜ、と店員に指摘して下げてもらうことに。


ここで、

僕「すみません、こんなの注文してないんですけど」

店員「あちらのテーブルのお客様からです」

店員の指す方向に目を向ける僕ら。

そこには、僕らのほうに微笑みかけている人の良さそうなおっちゃんの姿が……。

僕「おっちゃん……」



そんな素敵展開になるわけもなく、
駆けつけた店員の手によって、僕らのテーブルから静かにお好み焼きが
その姿を消したのだった。



・結論

あの居酒屋にはドジっ娘店員が居る。



・余談
帰り道での出来事。
自宅に向けて一人チャリを走らせていると、
信号待ちで怪しいお兄ちゃん(俺もだが)に声をかけられた。

そやつがのたまったことを要約すると、
世界は今、滅亡の危機に瀕していて、神の救いが必要でうんたらかんたら。

うん、あれだ、宗教の勧誘だ。


そやつ「でさ、ぶっちゃけ今、世界って危なくね?」


お 前 が 一 番 あ ぶ ね ぇ よ 。


それ以上話を聞いたら壺買わされそうだったので、あわてて逃げ帰ってきました。



・余談その2
自宅に付いた頃には既に0時を過ぎていた。
日付が変わってから家に帰ってきたのはこれが初めてだったので、
親に怒られるのを覚悟の上で家のドアを開けたのですが、
怒っているどころが、「あ、おかえりー」といった具合で、
これっぽっちも心配していない様子。


母「いや、アンタの自転車は心配だったけど、アンタのことは別に心配してないよ」



(脳内変換)


母「べっ、別にあたしはアンタの自転車が心配なだけで、
  アンタなんてどうなってもいいんだからね!勘違いしないでよっ!」




ウチの母さんはツンデレだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/15-efae7dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

