スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンダイパ

2006/09/29 (金)  01:22
午前の授業終わってからゲーム屋にダッシュしてポケモンダイヤ買ってきた!

とりあえず、主人公:アズ 最初のポケモン:ヒコザル で始めた。
今のとこ、一つ目のバッチ手に入れたあたり。


現在のパーティ。

モウカザル Lv.18
パチリス Lv.14
ムクバード Lv.14
スボミー Lv.14
ビッパ Lv.10
ワンリキー Lv.7


また例によって最初に炎タイプ選んだ。
序盤は虫ポケモン相手に大活躍です!ふひひっ!

ていうか、パチリスがかわいすぎてまいるわ。
あの愛くるしさときたらもう、ピカチュウ何匹分とかそんなレベルじゃない。
あー、ここまでポケモンに萌えたのはゴクリン以来だわ。
ちくしょう、かわいいぜパッチー(←ニックネーム)

ムックルは進化させたら普通に強いわ。
後半まで主力としてかなり活躍しそうだ。

スボミーは捕獲要員及び対イワークキラーで。
メガドレイン つよいです(^o^)

で、VIPPERもとい、ビッパなんだけど、正直こいつ使いづらいわ。
いわくだき要員として入れてるけど、そのうちはずすかも分からん。

ワンリキーは、なんか知らんが気づいたらメンバーに入ってた。


多分、VIPPERとワンリキー以外は後半まで固定になりそう。



ヒカリと主人公のお母さんの萌えキャラっぷりにはまいったわ。
特にお母さん。あのアグレッシブ具合はシリーズ一かも知れんね。

あと、ライバルもなかなかいいキャラしてる。
「遅れたら罰金100万円だからな!」って涼宮ハルヒかお前は!


序盤で手に入るポケッチなんだけど、
ポケモンウォッチ、略してポケッチってさすがに安直すぎだろ!
ポケッチって!メダロッチじゃないんだから!

時計機能や歩数カウンターはともかく、
電卓やらメモ帳までついてるとかハイテクすぎだぜ。



それと、盟友・月華と共にWi-Fi通信なるものをやってみた。

ボイスチャットが楽しすぎる。
遠く離れた相手と会話しながら対戦できるとかまじ楽しい。
任天堂の底力を垣間見た気がするよ。

とりあえず、対戦とポケモン交換してみた。
対戦で月華がいきなりコイキングLv.7を出してきたときにはどうしたものかと思った。
パッチー(←ニックネーム)で倒しといた。

結果としては、僅差で俺の勝ちだった。
奴はポッチャマ選んでたし、ヒコザル選んだ俺は勝ち目無いと思ってたけど、
思いのほかパッチー(←ニックネーム)が活躍してくれて助かった。

対戦でもVIPPERはやっぱり弱かったので戦力外通告。

コメント

オッス!俺受験生!!よろしくな!!
・・・orz

というわけで勉強の妨げがこれ以上増えるとダメなので、
DSもポケモンも買えません;うわぁ。

アニメのほうは昨日見てたのですが、
サトシが脇キャラっていうのは、個人的にちょっと悲しいです。
それにしても、ホント自転車を壊すの好きですよね。
インドゾウと同じくらい。(

受験生の頃、普通にポケモンルビーやってましたどうも。

アニメの方も新しくなったそうですね。
サトシがまだ出てるという事実に驚きを隠せません。
ヒカリのCV調べようとアニメ公式サイト見たらキャストについての記述が無くていら立ちを覚えましたどうも。

>それにしても、ホント自転車を壊すの好きですよね。
ちょっ、マンネリにもほどがあるだろ。

サファイアしていましたが何か・・・?

アニメ見れなかった orz
別の局でやってたかな・・・

友の話によると、ヒカリのCVは「ハガレン」の『ウインリィ』らしいです。
さすがオタ校っ・・・!情報早すぎるぜ。


ってかWi-Fi通信やりてぇ~。道具揃えな・・・
買ったら是非やりましょう(一方的
ボイスチャットでアズ兄の声が~
あれって世界中でもいけるんですかね?

>友の話によると、ヒカリのCVは「ハガレン」の『ウインリィ』らしいです。
豊口めぐみさんだそうですね。wikiいわく。

>Wi-Fi
おk
メッセにログインしてるときにでも話しかけてくれればともだちコード教えますんで。
(最初ここに晒そうかとも思ったけど色々考えた末やめた)

あと、ボイスチャットの音質はあまり期待しないほうがいいと思うよ。
あくまで、『会話が出来る』っていうレベルだったから。
電話より若干悪いぐらい?かな。

http://wifi.nintendo.co.jp/
世界中いけるみたいだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/141-c24016df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。