
--/--/-- (--)  --:--

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 summer at 名古屋市民会館

2006/08/14 (月)  23:43
昨日、奈々さんのライブ見に行ってきた。

流れとか、感想とかを思い出しつつ書いてみる。



・16:20 金山駅到着
時間に余裕持って出発したら、開場の1時間以上前に到着してしまった。
いくらなんでも余裕持ちすぎだろ。

とりあえず、駅近くのゲーセンで時間つぶす。


・17:10 名古屋市民会館(会場)前

夕方のせいか、画像暗いな

さあ、市民会館に到着だ。
うおぉ、見渡す限りヲタばっかりだ!(←俺も

ざっと見た感じ、男女比は9:1ぐらいだった。
男性率が高いのは想定の範囲内だったけど、女性の参加者も多かったのは少々以外だった。


・17:35ごろ 開場
開場予定時刻より若干遅れがあった。
何かトラブってた?

グッズとかには目もくれずに座席を目指す。
2階席の後ろのほうの座席にちっこり座って開演を待つ。

2つ隣の席にすげぇかわいい女子(おなご)が居た。
黒髪に眼鏡の真面目そうな娘だった。
俺はその娘を"委員長"と呼ぶことにした。もう会うことはないだろうけど。


・18:15ごろ 開演
15分遅れての開演。


本題のライブなんですけど、

うん、良かった、すっごい。

バンドのライブとかはよく行くものの、この手のライブは初めてだったので、
色々と不安もあったけど、普通に楽しかったです。


うろ覚えのセットリストを書き出してみる。

01.Take a shot
02.What cheer?
03.Late Summer Tale
04.二人のMemory
05.NAKED FEELS
06.You have a dream
07.NANA色のように
08.Love Trippin'
09.残光のガイア
10.リプレイマシン
11.ETERNAL BLAZE
12.オハヨウ
13.PRIMAL AFFECTION
14.Faith
15.inside of mind
16.SUPER GENERATION
17.TRANSMIGRATION
18.ミラクル☆フライト
19.星空と月と花火の下

en1.innocent starter
en2.RUSH & DASH!


『HYBRID UNIVERSE』の曲を中心に、旧作から数曲といったセットリストでした。
アッパーチューン多めで上げて、最後バラードで落としてアンコールでまた上げて
という流れは良かった。
ただ、BRAVE PHOENIX が 入 っ て な い 。


今回のツアーでは、奈々さんが出演した作品の主題歌を歌うという企画があるのですが、
名古屋では、吉永さんちのガーゴイルのOP『オハヨウ』でした。

うん、吉永さんちのガーゴイル、観てねぇやorz
観とくんだった……。


あと、ライブ衣装の中にメイド服があった。
メイド服っていうか、ピンクのエプロンドレスだったんですけど。

そのときのMC

奈々さん「某編集部の女性スタッフの人に『このメイド、エロっ』って
言われたんですけど、エロい?(苦笑)」

観客「エロいー!!」


この流れ吹いた。

ええと、その、とっても、エロかったです(笑


その後、『NANA色のように』と『Love Trippin'』が演奏される。
特に『Love Trippin'』とあの衣装のシンクロ具合は異常だった。
もう、この曲のためにあつらえた衣装としか思えん。


ライブ終わって、「ありがとう」と何度も頭を下げてる姿はとても印象的だった。
武道館クラスの会場埋められるぐらいの大物になっても
奢ることなく、感謝の気持ちを忘れない姿勢には胸を打たれた。

冬のツアーも名古屋に来てくれるのなら、またチケット取って観に行こう。



あと、去り際に一言、


奈々さん「行くよ、バルディッシュ




フェイトォォォォォオオオオ!!!!




奈々さんマジでありがとう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumemani.blog59.fc2.com/tb.php/113-72661f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

