
--/--/-- (--)  --:--

ゆゆ式モバイルケース 3週目 縁ちゃん

2012/06/26 (火)  00:24
ゆゆ式モバイルケース販売も今回で3週目。
過去2回とも雨に見舞われたゆゆ式モバイルケース販売。
今回に至っては台風が接近しているというのっぴきならない事態に陥っていたものの、当日に直撃することもなく、めでたくゆゆ式モバイルケース販売史上初の晴れと相成った。
全販売日雨という記録もそれはそれで面白そうではあったが。
これで来週雨だったら笑うしかない。


CA3A0589.jpg
そういうわけで今回も無事入手。
これは単行本一巻のカラーページが元絵ですね。
なんで縁ちゃんだけ絵柄古いんや……もっといい絵あったやろ……。
公式ツイッターによると、今回分は15時頃に完売した模様。


CA3A0590.jpg
これまでのまとめ。
来週はいよいよラスト、松本先生ですよ。
ヘイ!お母さん!ヘイ!

QMA賢者の扉 賢者達成

2012/06/26 (火)  00:18
CA3A0587.jpgCA3A0588.jpg
やったー賢者になったよー。

QMA自体はわりかし長いことプレイしてるけど、毎度ヌルくプレイしているせいで賢者になったのは6だけなんだよなぁ。
7も賢者まで行ったような気がするが……よく覚えとらん。

今作の、所属組が細分化されたシステムは結構気に入ってる。
前作まではドラゴン組のみについてた魔法石1.5倍ボーナスだが、ミノタウロス組からもわずかながらつくようになったのは、ヌルプレイヤーとしては嬉しい限り。

おかげで下位クラスでもそこそこ魔法石集めやすくなった感じだなー。
予選落ちしない限りは経験値が下がることもないから、直近3プレイの平均でクラス落ちのあった前作までに比べると、わりと長いこと上位クラスを維持できるようになったように感じる。
とはいえ俺もまだフェニックスLv.3ですから、ドラゴン杯になった途端、宝石賢者様方にフルボッコにされて涙目になるんでしょうけど!


しかし、7以降ミュー使ってきたけど、ここにきてちょっと飽きてきたんだよなぁ。
初めのうちこそ優勝するたびに、腋チラ!!乳首チラ!!などと騒いでいたもんですけど。
初代からの俺の相方シャロンか、マヤあたりも使ってみたいなぁ。
途中でキャラチェンジできないのが悔やまれる。
ここまで来て新たにデータ作り直すのもアレだから、次回作まで待つけど。

e-PASS無くした

2012/06/18 (月)  22:09
昨日ゲーセン行ったときに、どうもe-AMUSEMENT PASSを無くしてしまったっぽい。
ゲーセン出るときまでは確かにあったんだが、今日いつもe-PASSを入れてる財布のカード入れを見たところ無くなっていた。

鞄や服のポケットに入れたのかなと思い探してみたけど見当たらず。
ゲーセンに落し物として届けられていないか尋ねてみたものの届いていないとのことで、どうやら完全に無くしてしまったくさい。

まあカード内のデータについては、別のカードに移行できるので特に問題視していない。
ただ、e-PASS使い始めて以来ずっとあの一枚でやってきたこともあって、俺にとっては思い出深い代物だったので、それを無くしてしまったショックがわりと大きい。

あのe-PASSを使い始めてから大体6年ぐらいになるだろうか。
幾多のゲームを通して苦楽を共にしてきた、俺にとって言わば相棒のような存在だった……。
オリジナルe-PASSの作り方を知って、一日がかりでこの子の七つのお祝いにe-PASSを作ったのもいい思い出だ……。
当時、まだ読み取り機が直接挿入式だったので、オリジナルのe-PASS作るために表面削ったりしたんだよなぁ……。
何もかもが懐かしいぜ……。

暗証番号があるから誰かに拾われたところで使われる心配はまず無いだろうけど、PASELIも相当額チャージされてるしいつまでもそのままってのも危ないので、とりあえず手持ちのQMAダブルロリe-PASSにデータ移行しといた。

この子の七つのお祝いにe-PASS作ったときの画像データ残ってるから、また作り直そうかなぁ。
我が家にプリンター無いから、実家帰ったときになるけど。
前述の通り、かつては表面削る手間があったけど、今はどのゲームも非接触型が主流になったからオリジナルe-PASS作るのも幾分か楽になったよなぁ。

ゆゆ式モバイルケース 2週目 唯ちゃん

2012/06/17 (日)  23:06
先週に引き続き、今回も買ってきた。
先週と同様、今回もあいにくの雨。
前回、来週も開店10分前に行く!などと息巻いていたものの、今回寝坊したため11時半ごろにK-BOOKSに到着。


CA3A0585.jpg
そういうわけで今回も無事入手。
唯ちゃん!!俺だ!!結婚してくれ!!
これはきららの表紙になったイラストですね。
小又てんてーが、「自転車は描くのがめんどくさい」と仰ってたものですね。
版権絵の中でも特に好きな一枚なので、これが選ばれたのは嬉しい限り。

公式ツイッターによると、今回はどうやら14時ぐらいに完売したらしく、15時の時点で残りわずかと報告されていた先週に比べるとかなり早いペースで売り切れた模様。
前述の通り寝坊したわけですけど、もう少し出遅れてたら危なかったなこりゃ……。


CA3A0586.jpg
これまでのまとめ。

来週は縁ちゃんってことで、また行って来ますよ。
次は寝坊しないように気をつける……。
そして来週こそ晴れてくれ!……4週とも雨だったらそれはそれで面白いけど。

劇場版 BLOOD-C The Last Dark

2012/06/10 (日)  23:37
CA3A0580.jpg
先週の日曜に、友人に誘われて新宿ピカデリーに観に行ってきた。
多分、誘われでもしない限り観に行くことはなかっただろう。

いや、正直当初予想していたよりは面白かった。
TV放送の最終回があんなんだったので、映画観る前にかなりハードルが下がってた感は否めないんだけど。

作画はさすがに綺麗だったなぁ。
戦闘シーンの映像はスピード感と迫力あって良かった。
TV版はグロシーンがかなりどぎつかったので、劇場版ではそれを上回るグロがあるんじゃないかと期待(?)していたんだけど、全くグロくなくて拍子抜けしちまった。
前日に友人と、「映画観た後に昼ご飯食べに行きたいけど、そんな食欲ないかもな!」なんて言ってたんですけど、映画館出てすぐにバーガーキングでハンバーガーもりもり食べましたね。

あとは、月ちゃん可愛かった。
はなざーさんが声当てるキャラに外れなしだな。

うん、正直悪くはなかった。
TV版を最終回まで観た人なら一見の価値はあると思う。
一応(あんな形とはいえ)物語に決着がついたという点では有意義だったんじゃないかと。

ただ、もう一度見たいかと言われれば、別に……って感じだなぁ。
映画観た後で、友人が「これに文化庁から5000万円の補助金が出てるんだね……」と漏らしたのを聞いて、なんだかやるせない気分になった。


つーか、風呂シーンで乳首見えてたけど、この作品でビーチク見えても全然嬉しくねぇんだよ!!!!
どうせ乳首出すなら月ちゃんの乳首出さんかい!!!!!!
なんで女子高生の乳首は良くて女子中学生の乳首は駄目なんだ!!!!!!!!!

K-BOOKS秋葉原新館限定 ゆゆ式モバイルケース

2012/06/10 (日)  22:13
CA3A0582.jpg
K-BOOKS秋葉原新館限定で販売された、ゆゆ式のモバイルケースを買ってきた。

毎週土曜限定「ゆゆ式モバイルケース」販売!!!
こんな企画。
6月9日から毎週土曜日に4週に渡って、一日限定かつ100個限定で販売されるというもの。
ゆゆ式ファンとしては、これは買うしかあるまい……。
ってことで、梅雨入りが発表され雨の降りしきる中、秋葉原のK-BOOKSに行ってきた。

正直どのぐらいの人が買い求めに来るのか皆目検討がつかなかったので、とりあえず開店10分前ぐらいに店頭に到着。
すると、あいにくの雨にもかかわらず既に入り口には大勢の人が並んでいた。
こりゃ結構厳しいのかな……と思ったものの、実際に店内に入ってみると夏目友人帳の一番くじを引きに来た人が多かったみたい。

とはいえ、レジにはこの商品を求める人で結構な列が出来ていた。
数量限定なので購入制限とかあるのかなーと思ったんだけど、店員さんに尋ねたところ「特に制限は設けていない」とのことだった。
そういうわけで二つ買ってきた。俺以外にもこれ買いに来てた人たちは二つ買っていく人が多かった印象だなー。
公式のツイッターによると、午後3時の時点で残りわずかとなったみたいなので、そんなに急がなくても買えたのかも。

ところで、モバイルケースって聞いたとき何のことか分からなくて、iPhoneのジャケットか?と思ったんだけど、携帯電話を収納する柔らかい袋みたいなものなんですな。

来週は唯ちゃんってことで、また秋葉原に買いに行って来ますよ。
今度も開店10分前ぐらいに行ってみる。

というか、なんで岡ちー無いの!?岡ちーは!?(バンバン
7週に渡って全キャラ分やろうぜ!!!

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

