スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年終了のお知らせ

2011/12/31 (土)  22:50
2011年ももう終わりか。

毎年これ言ってる気がするけど、今年は本当にあっという間の一年だった。
東日本を襲った未曾有の大震災をはじめ、大規模な台風に見舞われたり、各界の著名人の訃報が相次いだりと、とにかくショッキングなニュースの絶えることがなくて、精神的なリソースをかなり持ってかれたことが大きかった。
まさに激動の一年と呼ぶに相応しい一年間だったなぁと思う。


冬コミ行くかどうか悩んだが、結局行かなかった。
というか、3日間とも昼過ぎまで寝てたため行けなかったという。何という自堕落っぷり。
年明け2日か3日辺りにとらのあなに繰り出す予定ですよ。

今年もガキ使見つつ年を越そうと思う。
それでは皆さん、よいお年を。
スポンサーサイト

最果ての港町へと

2011/12/30 (金)  23:43
CA3A0529.jpg
先週の土曜日のこと。
三連休を持て余しまくり、何もやることがなかったので久里浜まで行って来た。
何となく冬の海を見に行きたくなったのと、普段よく利用してる路線の終点がどんな場所なのかを確かめてみたかったので。
ガハハ!クリスマスイブってなんだ?

久里浜については、駅の電光掲示板でその名前を目にすることはよくあったものの、そこが一体どんな場所であるのかろくすっぽ知らないままに出発した。
そもそもそこに海があるのかさえ知らなかったのだが、まあ地名に浜ってついてるし、海岸あんだろ、ぐらいのノリで。


CA3A0530.jpg
……駅出てすぐ海が見えるぐらいに勝手に思い込んでいたけど、実際には駅から海岸までは徒歩で行くと結構な距離があった。
あと、終点というイメージから田舎町だと勝手に思い込んでいたけど、俺が思っていた以上に栄えていた。


CA3A0532.jpgCA3A0534.jpgCA3A0535.jpg
久里浜はかの有名なペリーが来航した地とのことで、海岸近くには記念碑が建てられた公園があった。


CA3A0538.jpgCA3A0539.jpgCA3A0540.jpg
海岸を歩きつつ。
冬の海もなかなかいいもんだ。
クッソ寒かったけどな。


CA3A0541.jpg
帰りはダァ!!シエリイェッス!!で帰った。

……帰り際に横浜へ買い物に行ったんだが、分かっちゃいたんだけど街中カポーまみれで俺のソウルジェムが濁る濁る。

映画『けいおん!』

2011/12/18 (日)  23:57
CA3A0527.jpg
昨日、新宿ピカデリーに友人と映画『けいおん!』を見に行ってきた。
いやぁ面白かった。二期放送が終わって以降、冷め切っていたけいおんに対する熱が再燃しそうな程に面白かった。
正直、当初はそこまで見に行くことに対して乗り気じゃなくて、友人に誘われて見に行ったという節もあったんだけど、これは見に行って本当に良かった。

(ネタバレを含むため、記事畳みました)

続きを読む »

梓「死んだ木」

2011/12/11 (日)  20:29
昨日書いた、映画けいおんネタ。
映画の舞台がイギリスってことで、一応英国のミュージシャンネタで統一したつもりだったんだけど、ニルヴァーナがアメリカのバンドであることに今更気付いた。
ムスタング繋がりで真っ先にカート・コバーンが思い浮かんで、反射的に書いちまった。
そもそもコルピもよく考えたらイギリスじゃなくてフィンランドのバンドだし、まあいいや。

どうせ英国ネタで統一できないんだったら、宿泊先のホテルのシャワーが熱かったことを理由に一人帰国する律とか、別バンドに加入するもいじめに遭い脱退させられる澪とか、地面すれすれに設置したマイクに向かって絶叫する澪とか、書いとけばよかった。


・先日、街中を歩いていた際、目の前を女子小学生の二人組みが歩いていた。
その女子小学生二人組は手を恋人繋ぎしており、とても仲良さそうな雰囲気だった。

別の場所で、今度は女子高生の二人組みが目の前を歩いていた。
その女子高生二人組はこれまた手を恋人繋ぎしており、とても仲良さそうな雰囲気だった。

一日のうちに二度も百合場面に遭遇した俺は、あと一ヶ月ぐらいは頑張れそうな気がした。
あと女子中学生と女子大生の二人組みでコンプリートだなとも思った。


・毎年この時期になると黒タイツについて言及しないと気がすまない程度の黒タイツ好き。
近頃めっきり寒くなってまいりましたな。
女子高生の冬服が好きな俺には嬉しい季節ですな。
コートとかマフラーした女子高生がたまらなく好き。
何より黒タイツが好きなんですが。

黒タイツ好きを名乗る奴らは、どんな美少女でも黒タイツをはくときはガニ股になるという事実を受け入れた上で黒タイツ好きを名乗るべき。
その上で、何デニールのタイツがベストであるかを俺と議論しようぜ。
俺は80デニールぐらいの、地肌がちょっと透けるぐらいのが好みです。

映画『けいおん!』を観てきました

2011/12/10 (土)  19:54
面白かったです。
ネタバレにならない程度に映画の見どころを羅列してみます。

・OPで唯が腰にギターを構えて小屋の中から登場するシーン
・律がホテルの窓からテレビを投げ捨てるシーン
・ムギが「私は貴族だ」と吐き捨ててステージ上でメンバーと殴り合いのケンカをするシーン
・澪がライブ中、観客をベースで殴りつけるシーン
・唯が生きたコウモリを食いちぎるシーン
・梓のギター破壊シーン
・平沢姉妹の音楽性の違いによる姉妹ゲンカ
・律が泥酔してゲロを喉に詰まらせて死ぬシーン
・唯が発狂したファンに射殺されるシーン
・梓がショットガンで頭を打ち抜いて自殺するシーン

映画は来週見に行きます。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。