
--/--/-- (--)  --:--

放課後パラベラムバレット

2011/11/30 (水)  23:03


すげえええええええええ!!!!
MMDのけいおんモデルを見たときから、誰か9mmのパロディ動画作る人いないかなーと思っていたけど、まさか本当に作ってる人がいたとは……。

Aメロの滝のガニ股具合とか、和彦の立ち姿勢がそのまんますぎる。
立ち居振る舞いだけでなく、アンプやドラムセット、足元のエフェクター、各人のマイクの角度なんかの細かい部分に至るまで完璧に再現されてる……これ作った人相当9mm好きだろ……。
アンプもちゃんと卓郎がマーシャルで、滝がレクチになってるとか芸が細かすぎるわ……。

しかし9mmの楽器編成だとムギが入らねぇよなぁ、と思ってたら思いもよらないところで出演してて吹いた。




関連でもう一つ。
9mmの『Discommunication』と放課後ティータイムの『U&I』のマッシュアップ。
『Discommunication』のリフ部分に『U&I』のリフを持ってくる発想に感服した。

2012年1~2月のライブ予定

2011/11/30 (水)  22:55
来年開催のライブのチケットが色々と取れたので、備忘も兼ねてまとめてみる。

・1月7日 “KESEN ROCK TOKYO” round 6. @ 新木場 STUDIO COAST
the band apart、BRAHMAN、THE BACK HORNの3バンドによる対バンフェス。
なんだこの組み合わせ……俺得すぎるぞ……。
ダメ元で先行エントリーしてみたらまさかの当選。
新年早々幸先の良いスタートが切れそうだ。


・1月8日 加藤英美里 2nd LIVE -merry- @ 新宿BLAZE 夜の部
前日見に行くKESEN ROCK TOKYOとあまりに毛色が違いすぎるんだが、まあこういうのも聴きますよってことで。
昨年行われたソロライブは行くかどうか悩んだ末に結局行かなかったんだが、後でライブレポ読んだら真宵ちゃんとかがみんのキャラソン歌うわギター弾き語りがあるわで激しく後悔したので、今回のソロライブは見に行ってみることにした。


・1月28日 ザ・キャプテンズ 7DAYS☆失神天国~ザ・リベンジ~ @ 渋谷Milkyway
・1月29日 ザ・キャプテンズ 7DAYS☆失神天国~FINAL~薔薇王子の逆襲~ @ 渋谷Milkyway
俺が密かに好きなバンド。
かねてから一度ライブを見に行きたいなぁと思っていた。

7日間連続で行われるライブのうち土日の公演を見に行くことに。
現状スケジュール的に土日のどっちかポシャりそうな気配があるので、土日両方のチケットを取った。
仮にポシャらなかったとしても2日とも行けばいいかなー、ぐらいの心持ちで。


・2月19日 EMI ROCKS 2012 @ さいたまスーパーアリーナ
こちらもまさかの先行で当選。
9mm目当てだけど、他にもACIDMANやストレイテナーといった俺得なメンツの出演も決まっていて、その辺も楽しみ。
前回はマスドレや東京事変も出演したらしいので、第2弾アーティストの発表が今から楽しみだ。

内P俺チョイスをまとめ買い

2011/11/28 (月)  23:39
CA3A0526.jpg
内P俺チョイスのDVD全巻を一気買いした。

発売された当時はあまり金がなく、いつか金に余裕が出来たらまとめ買いしようと思っていたので、ついに念願かなってという感じだ。

内PのDVDは俺チョイスの他にも、いわゆる『~紀』シリーズもあるのだが、そちらは総集編的な編集がされていて、番組1本が丸ごと収録されているわけではないという。
その点、俺チョイスは番組1本分がほぼ完全収録されている上に、1本あたりの値段が比較的安価ということもあって、こちらから揃えてみることにした。
三村のあの伝説の名言「睡眠食事セックス!」も収録されてるぞ!(※TIMの巻に収録)

内P、大好きでしたね。
中高生の頃はこれを見るのが毎週楽しみで仕方なかった。
30過ぎのおっさんたちが年甲斐もなく全力ではしゃぎ倒す様が愉快で、ウッチャンにさまぁ~ず、ふかわに出川にTIMといったおなじみの面々が仲良く和気あいあいとしているのが見ていて微笑ましくもあった。
それだけに、放送終了が決まったときは本当に寂しかった。

毎年一回の特番でいいからまた見たいなぁ。
レギュラーメンバーと若手芸人数人を集めて、箱根小涌園ユネッサンで大喜利と露天風呂だるまさんがころんだをやるだけでいいから。

1本あたり3時間近く収録されており、全巻合わせるとかなりのボリュームになる。
少しずつ、当時の思い出に浸りながら楽しく見たいと思う。

サンホラカフェ行ってきた

2011/11/24 (木)  22:32
名古屋の友人から、「サンホラカフェ一緒に行こうぜ!!!!」と誘われたので、六本木で開催中のサンホラカフェにぬっへっほーしてきました。

朝10で行ったこともあってか、それほど並ばずにすんなり入ることが出来た。
友人が事前に予約済みだったってのもあるんだろうけど。
祝日に行ったし、まどかマギカカフェみたいなのを想像してたから、クソ並んでるかと思ったらそうでもなかったわ。

CA3A0517.jpg
おおー、ザベトの衣装やー。
一眼レフ持った腐女子もといお姉さんがすげぇローアングルでパシャパシャ撮っててワロタ。

CA3A0518.jpg
メニュー。
曲名にちなんだカクテルなんかがあってよく考えられてる。
曜日別限定メニューなんかもあるみたいで、なるほどこれは繰り返し行きたくなるなと思った。

CA3A0520.jpg
水曜日限定の『火刑の魔女』と『ヘンゼルとグレーテル』と、カレーを頼んでみた。
『火刑の魔女』はカシスリキュールとストロベリーのカクテルで、なかなか美味しかった。
『ヘンゼルとグレーテル』は、なんか歯磨き粉の味がした(友人談)。

CA3A0519.jpgCA3A0521.jpg
その他内装。
内装の他にも、会場内では『Marchen』が流れてたり、レジの店員さんがグーテンモルゲンっつってたりと、一貫して『Marchen』の世界観が再現されてて面白かった。

こうして誘われでもしない限り行くこともなかっただろうけど、なかなか楽しかった。
誘ってくれた友人に感謝ですねこれは。どうもありがとう。

凛として時雨 TOUR 2011 “αβ+1” @ 川崎CLUB CITTA'

2011/11/09 (水)  23:07
CA3A0511.jpg
CA3A0512.jpg
CA3A0513.jpg
行ってきた。

・グッズ買った。

CA3A0514.jpg
Tシャツ、七分袖シャツ、タオル、ストラップ、キーホルダー、バンドスコアを購入。
『just A moment』のバンスコは過去にグッズとして並んだものの、他のアルバムはバンスコ未発売だったので、今回他のアルバムもバンスコ化されたことは嬉しい限り。

CA3A0515.jpg
今回のツアーグッズの中では、キーホルダーがなかなかオサレで気に入っている。
早速家の鍵につけて使っている。

・俺、初めてのCLUB CITTA'
会場結構広かった。ZEPP NAGOYAぐらいあるかな?
聞くところによると、小規模のハコを中心に回る今回のツアーにおいては、最もキャパの大きい会場とのこと。
ZEPPと違って、広さのわりにフロアが柵で区切られてないのが印象的だった。

・今回はTK側真ん中らへんに陣取る。
今までスタンディングのときは大抵345側で見てたので、今回はTKがよく見える位置に陣取った。
結果的にそこそこ落ち着いて見られる場所でよかったと思う。

・いつも通りの開幕SEが流れ、メンバーが入場。
開演から『Telecastic Fake Show』『想像のSecurity』『COOL J』『DISCO FLIGHT』とキラーチューンの猛攻にテンション上がりまくる。

・明けて、TKのMC
「皆さん、元気ですね」
「綾鷹が飛んできました」
※ステージにペットボトルを投げた馬鹿が居たことを受けての発言。
この他、ただ暴れたいだけという感じの観客も多く、今回のライブは参加者のマナーの悪さが散見された点だけが残念だった。
「I was musicという曲をやります」

・『knife vacation』『ハカイヨノユメ』あたりは久々に聴くことが出来て嬉しかった。
『knife vacation』ではTKが凄まじいまでのロングトーンの絶叫で観客を圧倒した。

見えなくなったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

↑本当にこのぐらい長かった。

・新曲も一曲演奏された。
TK→345→ユニゾンという感じの掛け合いが聴ける、時雨らしい一曲だった。
変則的なリズムなどはなく、比較的キャッチーな印象が強かった。
音源化されるのが楽しみだ。

・『moment A rythm』から続けて『illusion is mine』という流れは絶妙だった。
『moment A rythm』で場内を支配した静けさから、『illusion is mine』で徐々に盛り上がりを見せていく。
そして、その後のキラーチューンの連投に繋がるという流れは、素晴らしいの一言だった。

・TKの「ベースボーカルの中村美代子です」というセリフに続いて、もはや定番となった345によるグッズ紹介。
Tシャツの紹介で、「半袖と七分袖、半袖と七分袖」と何故か2回繰り返す345。
大事なことなので2回言ったんですね、分かります。
あと、タオルの紹介をしながら、手にしたタオルで顔拭く345が可愛かった。

・ちなみにピエール中野のMCは無かった。
会場によってはMCありのところもあったようだが、川崎ではMC無しだった。
近年、MCが冗長に感じることが多かったので、MCなしのライブもたまにはいいかなとも思った。
また次のツアーでは聞きたいけどな。

・その代わりなのか分からないが、曲中での煽りが多かった。
ドラム叩かないパートで、スティック持ったまま腕グルグル振り回して観客を煽るシーンが度々見られた。

・ラストはもはや定番と言える『傍観』
演奏が終わって、345とピエールが退場した後も、赤い照明の逆光を受けながらギターをかき鳴らし、絶叫。
最後にギターを放り捨て、ハウリングの残響だけを残して終演となった。

TKが繰り返し、「消えたあああああい!!!」と絶叫する姿が目に焼け付いて離れなかった。
終演のSEが会場内に流れ出した後も、放心してしまいなかなかその場を離れることが出来なかった。
それほどまでに、魅了されるライブだった。

・これまで時雨のライブには何度も見に行っているが、見るたびに彼らの演奏には圧倒される。
刹那を切り取っているかのような、空気を切り裂くような攻撃性と、それでいて、ともすればすぐにでも崩壊してしまうかのような危うさ。
その絶妙なバランスが、どうしようもなく心地よい。
これだから、時雨のライブを見に行くのはやめられない。

また次のツアーも見に行きたい。

・セットリスト
01. Telecastic Fake Show
02. 想像のSecurity
03. COOL J
04. DISCO FLIGHT
---TK MC---
05. I was music
06. knife vacation
07. a symmetry
08. ラストダンスレボリューション
09. ハカイヨノユメ
10. テレキャスターの真実
11. 新曲
12. moment A rhythm(short ver.)
13. illusion is mine
14. JPOP XFlile
15. nakano kill you
16. 感覚UFO
---345 MC---
17. 傍観

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

